コロプラとは何ぞね?

お客様


「コロプラ」とはコロニーな生活PLUSの略で、コロプラさん言う会社が運営しゆう位置情報登録を使う携帯ゲームながてす。まあ、毎日の生活の中で移動した分だけがゲームの中で使える通貨になったり、色々なアイテムが購入できたり、このゲームをやっていないとイマイチ楽しさが分からんがです。


ところが、ゲームの楽しさは分からん方でもこのゲームに熱烈にはまっているファンの方の事は分かりますぜよ!何を隠そう昨日10日から竹虎ではこのコロプラさんと提携させてもろうてコロカと呼ばれる、このゲーム専用のカード配布をはじめたがちや。実は、だいぶ前に一回ここの会社さんからお誘いを受けちょりましたが「携帯ゲームで人が竹虎にやって来る...」なんか、意味が分からず、怪しいがやないかろうか?と思うてお断りしちょったがです。


ところが、昔からのお知り合いでこじゃんと(とても)尊敬もしちゅう九州の卵屋さんがこのコロプラをやりよりまして「断ったらもったいないやんか、お客様が沢山いらっしゃるのに...」と言うような事を教えてくださいますし、実際、高知県ではたったの4店舗しか選ばれないというし、その選ばれちゅう所が馬路村さん、四万十ドラマさんという全国的にも有名でワシなどが憧れるような同じ田舎にある会社様やし、その馬路村さんでは開店前から東京から来たお客様が並んで待っていて、なんと売り上げが十数倍になったと地元新聞記事も読んだし。


これは、一回やってみてもエイかにゃあ...。けんど、まったく期待もなんちゃあせずに昨日を迎えたがです。そしたら、なんと、はじめてのお客様は岩手県から!ええっ!?本当でっしゃろか?(なぜか大阪弁)「九州に行くつもりだったけど、ここが提携したと知ってUターン...」4世代にわたってコロプラ大ファンという強者のお客様の熱いトークを聞かせていただいて、はじめて、このコロプラの事を知った思いぜよ。


その次、その次来られるお客様が「ええ~~~~~~~~~~!?一番のりじゃないの?」と、悔しがるご様子をみていると、まっこと携帯とかインターネットとか楽しみ方は皆様それぞれやし、もしかして人が集まらんとか、モノが売れんとか、田舎だからとか、ワシは言い訳ばっかり言うインターネットの人のつながりを、使い方を何ちゃあ勉強してないだけじゃあないろうか?


この前フランスの大統領がインターネットは第8の大陸やと演説したそうやけんど、まっこと(本当に)その通りじゃ。インターネットの可能性は無限大に広がっちゅうと言う事を昼からの半日で、びっくと(少し)だけ分かった気がしたがです。


コメントする