五本指ソックスそろい踏み


まっこと嬉しい事に竹虎では自社の商品を愛用してくれる社員が多いがです。デスクワークの社員の間では、こうやって一年通して竹皮草履が人気ぞね。竹皮草履は夏は涼しくてサラリとした感触が気持ちエイですけんど、冬は、冬で自然なぬくもりを感じるがです。竹虎の竹皮草履は型押ししていませんので、足裏への刺激がこじゃんとありますが、この刺激がマッサージ効果のようになり血行もよくなり寒さを感じることが少ないがです。


流石に足の甲は寒いので、タビックスや五本指ソックスを履きますが、しかし、どうですろうか?申し合わせたように五本指ソックスが揃いましたちや。半分の二人は竹布五本指ソックスですぞね。一昔前までは確か五本指ソックス言うたら、


「何それっ!?」


と言うて、ちっくと違和感のある靴下やったように思います。店頭で買うにしても、どこにでも販売している商品ではなかったですろう。そもそも自分の意識の中では水虫などの方のためのソックスと思うちょりました。ところが、先日もお客様からお便りいただきましたけんど、ドイツなどでは足の健康を考えて五本指が定番らしいですし、日本でも、こんなオシャレな柄が沢山あって若い方がドンドン履きだしましたぞね。五本指ですと、足の指先まで血行もよくなるし、冷え性の方にも効果的との事も言われよります。と言うことは女性の方の間では、ますます五本指ソックス化が進むのではないろうか。


そうそう、竹皮草履のような鼻緒の履き物は、女性の足に多い外反母趾という病気の予防にもなりますので「五本指ソックス×竹皮草履=足の健康最強コンビ」で暖かく元気に冬を越してもらいたいにゃあと、思うちょります。


コメントする