竹虎ロゴマーク入りヘルメット

日本唯一の虎竹自動車(Tiger Bamboo car)、竹虎四代目(YOSHIHIRO YAMAGISHI)、光岡自動車(Like-T3)


自分がバイクに乗っていたのは、いやいやバイクと言っても中古で友人から譲ってもらったヤマハのロードパルという50㏄のバイクですが大学生の頃の話なので当時はヘルメットの着用義務はありませんでした。なのでヘルメットを購入したのは今回が生まれて初めてやったのです。


日本唯一の虎竹自動車は特殊車両として公道を走ることが認められていますのでヘルメットの着用は必要ないがです。ただ、長距離を走るので出来るだけ安全にと思い用意することにしましたぞね。それにしても同じヘルメットなのにピンからキリまであって驚きました、価格も全く違いますにゃあ。最初は安価なものでと考えていましたが店員さんから丁寧に説明いただくと、やはり信頼できる国内メーカーのものに決めたのです。


竹虎ロゴマーク入りヘルメット


ヘルメットにはハンドフリーで話すことのできるイヤホンマイクがセットできます。携帯のBluetooth(ブルートゥース)という機能を使い話す事ができるのですが、自分の持っていたガラケーにはこの機能がないのです。新しい携帯電話なのにと不思議に思って聞いてみますと、ガラケーには古いタイプの電話にしか付いてないそうなのです。


そこで、わざわざこの機能の搭載されている古い機種に変更する事にしましたぞね。前の携帯より厚みがあり、使いやすいとは言えないのですが仕方ありません、実は近年スマホで使う方が多くなり新しいガラケーにブルートゥースは搭載されていないとの事でした。


さて、ヘルメットを購入したのは高知市内にあるバイクのパーツ屋さんなのですが、説明をしっかりして頂いたものの覚えが悪く、上手く携帯電話とヘッドホンが同期せずに困っていました。そうすると、わざわざ店長さんがデモ機を持って調整しに来てくれると言うではありませんか!出張までして設定を直して使い方を教えてくれるとは...本当に感動したのです。けんど、まっこと今回の日本唯一の虎竹自動車はクラウドファンディングで直接応援いただいた方々はもちろん、このような多くの皆様に支えられて走ります。頑張らねばなりませんにゃあ。


コメントする