一目で違い分かる丈夫さの国産蒸籠

国産檜蒸籠


暑くなってくると蒸し料理はどちらかと言うと敬遠されるように思うのですが、さすがに寒い時期と同じという事ではありませんが、今年はどういうワケか蒸籠へのお問い合わせも多いようぜよ。蒸し料理は、格好良くカタカナで「スチームフード」などとも言われていますが、これほど簡単で手間いらず、料理の経験のあまりない方でも失敗無く美味しく頂ける料理方はそうないのではないかと思いよります。


実は自分も一年前くらいからダイエットをしていて少しづつ体重を落としてきました。今年に入って10キロくらい減った体重を何とか維持していて、先月の会社の検診では担当医の先生にお褒めの言葉をいだいたのですが、日々の食事では野菜を多めにとるように心がけているのです。


日本製、ひのき蒸籠


生野菜でサラダとして食しても美味しいのですが、豚肉などと一緒に蒸してポン酢でいただくと更に美味しく沢山の野菜を食べる事ができますので、まっこと気に入っちょります。油を使わずに調理できるので、ムシムシして食欲のわかない時でもあっさりと頂けるあたりがヘルシーですし、もしかしたら夏でも人気な理由なのかも知れませんにゃあ。自分などがたまに料理をすると鍋を焦げ付かせて後始末に大変な思いをするのですが、食べた後のお手入れが簡単なのもエイところですろう。


国産の檜蒸籠は一目見ただけで縁の厚みがしっかりして本当に丈夫な作りです。蒸籠の蓋部分は蒸気を逃がすように竹編みで作られていますが、この竹編みなどもガッチリ堅牢な編み込み。お値段は多少高額なものの、この辺りの作りが輸入の蒸籠とは全く違う点で長くご愛用いただける方にでしたらオススメするのは、やはりコチラなのです。


コメントする