テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」

竹虎四代目、山本雪乃、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」竹トラッカー、作務衣


テレビ朝日系列で毎週月曜日から金曜日まで毎朝8時から放送されている「羽鳥慎一モーニングショー」という情報番組をご存じでしょうか?


最初「羽鳥慎一」と書かれたメモを見て「えっ?鳥羽一郎」と勘違いして、あの兄弟船の大演歌歌手が一体何だろうか?と思い、しばらくドキドキしていました。(間違いに気づくのには結構時間かかりました)


竹虎四代目、山本雪乃、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」


実は高知県は民放が3局しかなくてテレビ朝日系列の番組はあまり馴染みがないのです。ケーブルテレビやインターネット経由で観ることのできる番組なのですが全国の皆様は普通にご覧いただけるかと思いますので是非今週の4月14日(金)はご覧いただきたいと思うちょります。


竹虎四代目(山岸義浩)、山本雪乃、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」取材


アナウンサーの山本雪乃さんがお越しいただき竹虎本社工場、店内、竹林から普段はあまり行く事がない隠れた名所である断崖絶壁の久礼に続く旧道までご一緒させてもらいました。おそらく「ワンダふるさと」のコーナーではないかと思うのですが、ここで竹虎が登場する予定です。


山本雪乃アナウンサー、虎竹バックニューヨーカー


いつもは都会的な美人の山本さんです、日本唯一の竹林でもポーズが決まっちょります。


竹虎四代目(山岸義浩)、山本雪乃アナウンサー、虎竹バック


ところが、今月のパリ・Premiere Classeにも展示していた虎竹バックニューヨーカーをご覧いただくと、この表情っ!


竹虎四代目(山岸義浩)、山本雪乃、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」取材


本気で驚かれていたのですが、更に


竹虎四代目(山岸義浩)、山本雪乃、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」竹トラッカー


もっと凄いものをお見せしましょうと、昨年製作して横浜まで1000キロ走破した虎竹の電気自動車「竹トラッカー」に乗ってくると、この表情っ!


竹虎四代目(山岸義浩)、山本雪乃、竹トラッカー


まっこと、楽しいレポートになっているハズですぜよ!


竹虎四代目(山岸義浩)、山本雪乃、竹トラッカー


断崖絶壁の道までご一緒させてもらったと言いましたけんど、それはもちろんこの竹トラッカーで行ったのです。自分が小学校の時に現在の国道ができましたが、それまでは高知の西の方に行くにはこの道路がただひとつの生活道として使われちょりました。たまに通っても、高知の荒波とダイナミックな自然を感じる旧道、ここまで人を乗せて走ったことはありません。


竹トラッカー、安和海岸


このコーナーでは竹虎だけでなくて、すぐ近くのカツオの漁師町久礼の市場の様子や、高知特有の宴会文化の紹介などもあるそうで本当に盛りだくさんの内容ぜよ。31日(金)を楽しみにしちょってください!


※放映日は4月14日(金)朝8時からに変更になりました。何卒よろしくお願いいたします!


コメントする