【日曜工場長】自信の黒塗り

|第7回オンラインショッピング大賞授賞!
|「All About Japan」主催スーパーおすすめメールマガジン2003受賞!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


竹┃虎┃工┃場┃長┃の┃☆┃た┃け┃マ┃ガ┃〜┃♪┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛      
 本○店                 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 05/03/06日発行━━

 みなさ〜ん、竹虎工場ぞね〜

 こじゃんち、久しぶりやき
 もう忘れちゃあせんですろうか?

 うんと心配しよったがですけんど
 なんせ、今時分は竹の仕入れで
 毎日、毎日、虎竹の山から出てくる竹を
 選別せなあいかんがですろう?
 
 ほんじゃあきに、
 なっかなか、みなさんにメールを書くことができざったがです。

 今日は日曜日でようやっと
 こうやってご挨拶ができてうれしい〜思うちゅうがです!

 まあ、虎竹をよっていく(選んで)いうたらですねぇ
 色つきのええが、悪いがぁ
 それから太さ別と
 いろいろと分けていくがですけんど

 これが、こじゃんちたいそい(つかれる)作業です。
 竹は伐ったばっかりやき
 重たいちなんち、
 
 この竹を工場にたてかけて乾燥させよったら
 3分の1ばあの軽さになるがですけんどねぇ...
 

 ほうやき、土場や田んぼで
 虎竹をズラリとならべての作業は
 北風が吹き付けるような寒い日じゃあち
 汗がタラリ、タラリ
 ノドはカラカラ

 
 さあ、そこでです
 土場から工場への帰りがけに
 ちょこっと家に寄っちょってから
 
 冷蔵庫をガバッとあけて
 グイグイグイッと飲むもんがあるがですよ!


 んんっ?


 ビール、ち...?

 
 いや、なんぼ土佐は酒豪の土地がらじゃあ言うても
 仕事中は、ちょっと、、、
 車も運転せんといかんですきにぃ

 
 
 ビールじゃあなかったら何やと思いますか?
  

 これが何と、水。


 
 ええ、ええ、もちろんタダの水じゃあありませんぜよ。


 グイグイ飲むがは
 実は、竹炭いれた水ながですき。


 竹炭入れたばあで、どういてそんなに旨いことがあらあ
 とボクも最初は思いよったがですけんど
 あんまり、ススメられるきに

 まあ、いっぺんと思うて試してみらた

 まこと、違うちゃ。
 
 それから、ずっと習慣みたいになっちょります。
 
 とくにこれから、ぬくうなってきて
 ノドが渇くことが多うなりますろう

 ほいたら絶対にオススメじゃきに

 
 まあ、だまされた思うてやってみとうせ。
 
 竹虎の竹炭は、土窯で高温で焼いちょりますきに
 品質は言うことなしっ!

 

 今やったら1枚〜100枚まで好きな量だけ
 買うてもらえるようにしちょります


 ■
 ■■【1000枚限定】
 竹虎工場長もオススメ最高級竹炭
 炊飯に飲料水に使うてみとうせや!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  たまるか!?エサも散歩もいらんペットちぃ


  ┏━━━━━━━┓
 ┌■炭のペット入荷■──────────────────┐
 │┗━━━━━━━┛                  │
 │ ■人気のパグ限定5個                │
 │                           │
 │ ■チャーミングふせネコちゃん限定3個        │
 │                           │
 │ ■放っておけないチワワ限定3個           │
 │                           │
 └───────────────────────────┘ 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★今度は黒塗りを作ってみたがです、竹炭バラも付いちょります
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 竹虎の定番となっちょります
 一閑張り買い物かごがありますけんど

 あの作り方で今度の丸かごは
 ちょっと渋い感じにしてみたがです。

 
 じつは、兄貴(竹虎四代目)は黒が好きやき
 はじめて見せたら、こじゃんと機嫌がようなりました
 
 けんど好き、キライというよりも
 どんなインテリアにも合わせやすいきにエエ言うちょります。
 竹炭(バラ)を750グラム付けて
 お届けさせてもらいますきに

 届いたその日から
 お部屋の消臭や湿度の調整らあに
 お役にたてとうせ〜


 ■
 ■■今度は黒塗り丸かご
 竹虎の事務所にも置いちょりましたが
 それなりに似合ちょったです
 自分くの台所へ持っていったらそれも、えい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     |【温故知新】中のサイズはのうなりました(在庫0)
  ●/ <  小と大のサイズがありますけんど、ええですぞね
 /■  | 
  //   \__________________________
 ~~~~~~~~~~~

━━━━━━━━━━━━
竹虎のSNSをチェック♪
━━━━━━━━━━━━
30年毎日更新!年間30万人が購読
竹虎四代目のブログ
https://www.taketora.co.jp/diary/

竹虎インスタグラム
竹細工をぜひ投稿して下さい♪
https://www.instagram.com/taketora1894/

竹虎インスタギャラリー
「@taketora1894 #竹虎グラム」
でのご投稿でHPに掲載♪
https://www.taketora.co.jp/f/taketoragram

LINE ID連携で300ptプレゼント
https://lin.ee/yivIEXD

竹虎Facebookページ
https://www.facebook.com/taketorayondaime


━━━━━━━━━━━━
【虎斑竹専門店 竹虎】
━━━━━━━━━━━━
〒785-0024
高知県須崎市安和913-1
竹虎(株)山岸竹材店

TEL: 0889-42-3201
FAX:0889-42-3283
(平日9時~17時30分)

HP:https://www.taketora.co.jp/
メール:info@taketora.co.jp

創業明治27年(1894年)
「虎竹のある暮らし」
────────────
発行:竹虎(株)山岸竹材店
担当:竹虎四代目、竹乃子
────────────

メールマガジン【たけマガ】のご登録はこちら