30年の長寿テレビ番組キャラバンバン

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 八//ハ八ヽ 竹      ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓ \|/
┃ハ//ノハヽ⌒ヽ 虎    ┃た┃┃け┃┃マ┃┃ガ┃−本○店 ─    
┃ //八ヽノハ  \/\本  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛   
┃//  /     \ \ 店            2007年09月03日
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

 

 こんにちは〜!

竹虎四代目です。 
いつもご愛顧ありがとうございます。

 高知には「歌って走ってキャラバンバン」というテレビ番組があります。

題名を見て何となくお分かりいただけるように
のど自慢大会なんですが
高知の方だったら知らない方はいない長寿番組なんです。

 調べてみたら始まったのが1977年!

 ひぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、もう30年もやっています。

 これだけ続くという事だけでも
高知の皆様にどれだけ愛されているか
よく分かるというものなんですよね〜♪

 この番組ですが県下の町をまわって予選大会をして
その優勝者の方が決勝戦をやるというスタイル

 で、

 実は、先月の大会が須崎大会

 そうです、虎竹の里のからは車で10分たらず
そこで、この番組放映に先だって
地元の特産品紹介のコーナーがあるのですが
ここで竹虎が紹介されたんです!

 

 司会のアナウンサー男女がお二人でやってきて
店内をみて日本唯一の虎竹始め
アレコレなど紹介しれくれましたが

その中でも超イチオシにお気に召していただいたのが
竹布のTシャツなんです

 

 

 あまりのソフトな感触に驚かれた様子でしたので

 

 「一回、着てみられたら良さが分かります」

 とオススメするやいなや

 

 男性のアナウンサーは着ていたシャツを脱いで真っ裸っ!

手にした竹布Tシャツをスルスルと着て一言

 

 「あ〜、これ着ちゃうと他のTシャツ着れないですね〜」

  

 まだまだ暑い日が続いていますが
季節は夏から秋へと移ろいでいます

 Tシャツを着る機会は減るからなあ〜

 なんて、思われている方

 いえいえ、竹布Tシャツはワイシャツなんかの
インナーとして着るほうがボクはオススメしています。

静電気が起こらなかったり
消臭性、抗菌性の他に
温熱効果にすぐれた竹布ですか

 夏はもちろん
これからの季節にも
インナーとして本当に重宝するのです

 ※竹布TシャツにはVネックや長袖タイプもご用意がございます

 ■竹布Tシャツ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃行┣┫楽┣┫の┣┫秋┣┫〜┣┫ラ┣┫ン┣┫チ┣┫B┣┫O┣┫X┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

先日の雑誌「日経Kids」にも取り上げられた
白竹のランチBOXはご存じでしょうか?
涼しくなってくるこれからの季節は
お休みに山へ公園へ出かけられる事も多いかと思います。

 プラスチックのお弁当箱とはひと味ちがう
通気性と天然竹ならではの風合いのこんなランチBOXなら
ピクニック気分をさらに高めてくれそうです♪
白竹ランチボックス(大)

 

 手付きのピクニックバスケットは竹虎でもロングセラー
昔から変わらない形と大きさ
以前はお豆腐を買いにいくのにも使われたカゴなんです
ピクニックバスケット(大)

 

 毎日の通勤、通学用のお弁当箱をお探しですか?
このスズ竹はとにかく丈夫
お昼休みが待ち遠しくなる逸品
使うごとに風合いのふかまる趣もいいのです
スズ竹弁当箱
------------------------------------------------------------------

 

     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | <雑誌Mart掲載>
 ●/ < 食べる竹炭のブームが続いています
/■  | 
 //   \__________________________
~~~~~~~~~~~
━━━━━━━━━━━━
竹虎のSNSをチェック♪
━━━━━━━━━━━━
30年毎日更新!年間30万人が購読
竹虎四代目のブログ
https://www.taketora.co.jp/diary/

竹虎インスタグラム
竹細工をぜひ投稿して下さい♪
https://www.instagram.com/taketora1894/

竹虎インスタギャラリー
「@taketora1894 #竹虎グラム」
でのご投稿でHPに掲載♪
https://www.taketora.co.jp/f/taketoragram

LINE ID連携で300ptプレゼント
https://lin.ee/yivIEXD

竹虎Facebookページ
https://www.facebook.com/taketorayondaime


━━━━━━━━━━━━
【虎斑竹専門店 竹虎】
━━━━━━━━━━━━
〒785-0024
高知県須崎市安和913-1
竹虎(株)山岸竹材店

TEL: 0889-42-3201
FAX:0889-42-3283
(平日9時~17時30分)

HP:https://www.taketora.co.jp/
メール:info@taketora.co.jp

創業明治27年(1894年)
「虎竹のある暮らし」
────────────
発行:竹虎(株)山岸竹材店
担当:竹虎四代目、竹乃子
────────────

メールマガジン【たけマガ】のご登録はこちら