虎竹の里で100人に聞きました。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 八//ハ八ヽ 竹      ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓ \|/
┃ハ//ノハヽ⌒ヽ 虎    ┃た┃┃け┃┃マ┃┃ガ┃−本○店 ─    
┃ //八ヽノハ  \/\本  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛   
┃//  /     \ \ 店            2007年11月20日
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

■しっかり脱衣かごしました〜♪




こんにちは〜!

竹虎四代目です。
いつもご愛顧ありがとうございます。

 本当に寒くなってきました。

 先日は長野に行く機会があったのですが
さすがにコートが手放せません
木枯らしがピューーーーーと吹いて

こちら南国土佐では
まだまだ体感できない本格的な冬を
ちょっと先取りした気分でした〜(^^;) 

信州といえばお蕎麦が有名
冷え込んだ夜だったので

 ゆらっ〜と立ちのぼる湯気にホッ
あつあつの汁をズルズル...

 蕎麦の美味しいこと、美味しいこと

 

やっぱり寒い日にはあたたかな食べ物に限ります♪

 
これからの寒い季節
あたたかな食べ物の代表選手は何といいましても...お鍋!

 水炊き 
すき焼き
しゃぶしゃぶ
どて鍋

 最近ではモツ鍋なんかも人気です〜

 具材もお肉やら魚やら野菜やら
本当にいろいろ

 

 あっ、そうそう、、、

そう言えば
皆様のご自宅ですき焼きといえば何肉でしょうか?

 

 虎竹の里で10人に聞きました。

 
100人に聞きましたという番組がありましたが
そんなに沢山聞けるほど人がいない
のどかな虎竹の里です...(^^;) 

 

 

 ま、それはさておき

 その結果...

 

 牛肉  10人

 ブタ肉  0人

 鶏肉   0人 

 

 やけに、当たり前のこと聞くんだねえ
そう思われる方も多いのではないかと思います
虎竹の里のみならず
高知ですき焼きといえば「牛」。

 

 でも、実は先日テレビで見たのですが
すき焼きといえば「豚肉」
そんな地方もあるようなんです〜 

 ボクなんかちょっと以外だなあと思ってましたが
実際にスタジオで豚肉のすき焼きつくって試食してみると
ゲストの芸能人の方々が絶賛!

 みなさんパクパク満足そうな笑顔で食べていましたので
今度のすき焼きは豚肉でやってみよう
そんな風に思っているのです(^o^)/

 
まあ、そんな風に
お鍋って自由に思い思いの具材をいれて
あったか湯気をみんなで囲めればそれでいいと思います

 
そんなワイワイ楽しいお鍋を
さらに楽しく便利に盛り上げる
竹の鍋セットがあります

 
職人こだわりの竹取り箸
ふんわか鬼おろし(小)
手付き盆ざる

 そして、穴あき小判レンゲ、黒竹の豆腐さし、竹トング
いろいろなお鍋にご愛用いただける合計6点セット

 
今年のご家庭の団らんにお役に立てればと思います♪

 

■■寒い夜にあたたまる
今年のお鍋はもっと美味しくなりそうな
竹の鍋セット
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | <お手頃竹炭消臭>>
 ●/ <  まだお試しない方にオススメの価値ある1470円(税込)
/■  | 
 //   \__________________________
~~~~~~~~~~~





 

 窓┃を┃閉┃め┃き┃る┃事┃の┃多┃い┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
 冬┃こ┃そ┃、┃
 ━┛━┛━┛━┛
 竹┃炭┃の┃空┃気┃清┃浄┃器┃で┃す┃。┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛


竹のボディ+最高級竹炭の消臭パワーの空気清浄なんてご存じですか!?

寒い季節はお部屋の空気もよどみがちだからこそ
虎竹の里からオススメしたい一つなのです。 

 ■竹のボディに最高級竹炭の消臭効果!
竹林の風を感じる空気清浄機です
------------------------------------------------------------------

 秋┃の┃夜┃長┃に┃竹┃炭┃ラ┃ン┃プ┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

秋は虫の音を聞きながら夜をじっくり楽しみたい
そんな方にはピッタリのランプです
高温で焼いた竹炭を丁寧に丁寧に手作りしています
ちょっとお手頃な小さいサイズも新登場
------------------------------------------------------------------

━━━━━━━━━━━━
竹虎のSNSをチェック♪
━━━━━━━━━━━━
30年毎日更新!年間30万人が購読
竹虎四代目のブログ
https://www.taketora.co.jp/diary/

竹虎インスタグラム
竹細工をぜひ投稿して下さい♪
https://www.instagram.com/taketora1894/

竹虎インスタギャラリー
「@taketora1894 #竹虎グラム」
でのご投稿でHPに掲載♪
https://www.taketora.co.jp/f/taketoragram

LINE ID連携で300ptプレゼント
https://lin.ee/yivIEXD

竹虎Facebookページ
https://www.facebook.com/taketorayondaime


━━━━━━━━━━━━
【虎斑竹専門店 竹虎】
━━━━━━━━━━━━
〒785-0024
高知県須崎市安和913-1
竹虎(株)山岸竹材店

TEL: 0889-42-3201
FAX:0889-42-3283
(平日9時~17時30分)

HP:https://www.taketora.co.jp/
メール:info@taketora.co.jp

創業明治27年(1894年)
「虎竹のある暮らし」
────────────
発行:竹虎(株)山岸竹材店
担当:竹虎四代目、竹乃子
────────────

メールマガジン【たけマガ】のご登録はこちら