スズ竹市場かごと行楽の秋、スポーツの秋、食欲の秋

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 八//ハ八ヽ 竹      ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓ \|/
┃ハ//ノハヽ⌒ヽ 虎    ┃た┃┃け┃┃マ┃┃ガ┃−本○店 ─    
┃ //八ヽノハ  \/\本  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛   
┃//  /     \ \ 店            2008年09月04日
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

 ■竹炭パウダー10ミクロン焼けました


 こんにちは〜!
 
 竹虎四代目です。
 いつもご愛顧ありがとうございます。

 
 まだまだ日中は暑くて
 クーラーをかけている事が多いですが
 
 早朝など、玄関のドアを開けると
 
 「ヒヤリ」

 心地よい冷気が肌をさします(^.^*)

 秋のおとずれを感じるいい季節になってきました!

 さて、秋といいましたら
 行楽の秋、お洒落の秋、食欲の秋


 竹虎には、そんな、それぞれの秋にピッタリの竹の逸品
 手作りのため、なかなか出来なくて
 ようやくご紹介できるようになったモノ

 また、この秋新しく仲間いりしたモノ
 
 実は続々と新登場しているのですが...


 まず、お待ちかねの方も多い
 秋の行楽にも、お買い物にも大活躍します
 プロの料理人が買い出しに使うので
 その丈夫さ、実用性は昔から折り紙付きです。

 竹にも色々あるのですが
 しなやかで、しかもここまで堅牢な竹は
 スズ竹細工をおいて他にありません

 良質な材料も少なくなり
 また、職人さんも高齢化して
 ますます手に入りにくくなるかと思いますが
 こんな素晴らしい竹細工は
 ずっと、ずっと何とか残していきたい
 
 この市場かごを手にするたびに
 そんな風な思いを、ますます強くしているのです。
 
 
 行楽の秋、スポーツの秋

 ピクニックなどに連れだしても
 ご家族のお弁当など余裕で入りますし

 運動会のシーズンでもあります
 おにぎりも水筒も、いっぱい入れて
 気兼ねなく使えるタフなスズ竹市場かごです。


 ■スズ竹市場かご
------------------------------------------------------------------

 スポーツの秋といいました


 お母さんにとりましては
 
 もしかしたら

 

 スポーツの秋=よごれものの秋(?)


 でも、沢山のお洗濯ものもドンと来いです!


 
 先日ようやく出来上がったばかり
 一度欠品となりますと
 数ヶ月は出来なくていつもご迷惑をおかけしています
 今回も本当に少しだけしかできませんでした 
 がっちり、しっかりした作りが好評です
 

 前に実験しました(^.^*)
 
 1冊730グラムの本を20冊ですから合計14キロ以上!
 
 それだけ入れても、
 へっちゃらだった頑丈な脱衣かご。
 ずっと待っていましたが、ようやく出来上がりました。

 ■しっかり脱衣かご
------------------------------------------------------------------

     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | <創業明治27年>竹皮草履ご存じですか?
 ●/ <  一年中履ける室内フローリング履きなら
/■  | 
 //   \__________________________
~~~~~~~~~~~

   ※竹皮草履は品切れが続きご迷惑をお掛けいたしまして
    本当に申し訳ございません。
    只今、敬老の日早期割引特別価格の天然藍染めが大人気です。

━━━━━━━━━━━━
竹虎のSNSをチェック♪
━━━━━━━━━━━━
30年毎日更新!年間30万人が購読
竹虎四代目のブログ
https://www.taketora.co.jp/diary/

竹虎インスタグラム
竹細工をぜひ投稿して下さい♪
https://www.instagram.com/taketora1894/

竹虎インスタギャラリー
「@taketora1894 #竹虎グラム」
でのご投稿でHPに掲載♪
https://www.taketora.co.jp/f/taketoragram

LINE ID連携で300ptプレゼント
https://lin.ee/yivIEXD

竹虎Facebookページ
https://www.facebook.com/taketorayondaime


━━━━━━━━━━━━
【虎斑竹専門店 竹虎】
━━━━━━━━━━━━
〒785-0024
高知県須崎市安和913-1
竹虎(株)山岸竹材店

TEL: 0889-42-3201
FAX:0889-42-3283
(平日9時~17時30分)

HP:https://www.taketora.co.jp/
メール:info@taketora.co.jp

創業明治27年(1894年)
「虎竹のある暮らし」
────────────
発行:竹虎(株)山岸竹材店
担当:竹虎四代目、竹乃子
────────────

メールマガジン【たけマガ】のご登録はこちら