竹 酢 液 防 虫 大 作 戦 ス タ ー ト !!!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 八//ハ八ヽ 竹      ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓ \|/
┃ハ//ノハヽ⌒ヽ 虎    ┃た┃┃け┃┃マ┃┃ガ┃−本○店 ─    
┃ //八ヽノハ  \/\本  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛   
┃//  /     \ \ 店             2011年08月25日
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 竹虎四代目です。

 いつもご愛顧ありがとうございます。

 竹虎では地元の大学生を中心にした
  インターンシップを毎年のように開催しています。

 春と夏の2回あって
  春のインターンシップの方が竹の伐採シーズン直後でもあり
  いろいろと見所が多いのですが
  長い夏休みに参加したい学生さんも多く

 やはり竹は涼しく清々しい雰囲気があり
  暑い季節は竹の季節
  いろいろと若い皆さんに見ていただいているのです。

 
  さて、インターンシップ2011夏もスタートしました!

 まず、日本唯一の虎竹の林を見学いただきます(*^_^*)

  ご存知方も多いかと思いますが
  夏場の竹林はヤブ蚊の巣窟のようになっていて(^^;)
  無防備な状態ではいると
  とても竹を見て...という感じにはなりません。

 そこで

 山道を登った車から降りて、まずすることが
  希釈した竹酢液をプシュープシューと身体に振りかける


  名付けて 

 

 

 竹酢液防虫大作戦!!!!!
  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 (ダンダンダンダン♪...ダンダンダンダン♪...)

   ※スパイ大作戦の効果音が入ってます。

 

 皆さん、夏の竹林などご存じないので
  普通にTシャツなどで参加されています
  腕は丸出し、絶好のヤブ蚊のターゲットなんです

 ところが

 
  こちらの30年ブログ「竹虎四代目がゆく!」
  ご覧になられましたでしょうか?

 

 この笑顔...!笑顔...!笑顔...!

 かたくなに土窯づくりにこだわり
  採取温度帯や管理にも徹底した安心の竹酢液を
  スプレーボトルに入れてプシューと振りかけているだけで
  ヤブ蚊は、ほとんど近寄ってこないのです♪♪♪

 笑顔の理由はこんな所にあったんですね
  そのまま竹林にはいるとこうはいきません(^^;)

 もちろん、市販の防虫スプレーなどもあるでしょう
  竹酢液は独特のニオイがありますので
  好きな方、ダメな方、結構はっきり分かれるものなんです

 しかし、せっかく虎竹の里に来られて
  竹虎のインターンシップを体験される学生さんには
  昔ながらの山の知恵と効果を是非体感してもらいたい

  そんな思いでの竹酢液防虫大作戦
  まずは大成功だったようです。

   
  水道水を美味しいお水にしたり 
  ご飯を美味しく炊いたり
  1000度の高温で焼き上げた最高級竹炭が人気ですが

 この竹炭を焼き上げるときに採取される竹酢液は
  入浴剤としての用途が多いものの
  こういった、ちょっと変わった使い方にも重宝されているのです。

 

  ■
  ■■土窯づくりにこだわりました
  竹材料、採取温度帯、管理など
  熟練竹炭職人の経験と技で作り出す安心の竹酢液
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | <フローリングのお掃除に人気復活
 ●/ <  節電のお掃除で大人気です♪深夜のお掃除も静かでOK
/■  | 
 //   \__________________________
~~~~~~~~~~~

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃竹┣┫虎┣┫1┣┫1┣┫7┣┫年┣┫が┣┫贈┣┫る┣┫!┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


  竹虎ランキング1位には理由(わけ)があります。
  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  老舗竹虎が絶対の自信でお届けするフローリング履き

 まだまだ暑い日が続きます(^^;)

 フローリングのご自宅で
  足がベトベト...
  いや〜な気持ち...

 ご経験のある方にはオススメです。

 夏は涼しく、反対に寒い季節には自然なぬくもり
  ───────────────────────
  だから、一年通してご愛用いただけるのです!!!!!
  ─────────────────────────

 ご自宅で過ごすことの多いお母さん
  家事で歩き回るこのと多いお母さん

 是非、是非、是非、知っていただきたい快足感です。

 
  竹の世界へようこそ!!!!!!!!!!!!!!
  ───────────────────────

 この竹皮ぞうりの足の気持ち良さを
  一人でも沢山の方に知っていただきたいと思っています。

 ご自宅に帰ってこられる
  革靴を、ハイヒール脱ぐ

  ああっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 疲れた足を思いっきりリラックスさせたい!

 そんな皆様おまかせくださいっ。

 

 一度体験したら、他のスリッパもう履けません。
  ───────────────────────

 
  外反母趾の予防にとご使用の方も多い
  鼻緒の履き物

 その中でも竹皮は別格です。

 抗菌性、消臭力、足裏マッサージ効果
  ──────────────────
  自然の力の偉大さを履くことに足から感じます 
  ──────────────────────

 とにかく、いちどご使用の沢山の皆さま
  1049通のお声をお聞きください

 
  履いた気持ち良さはもちろん
  竹の抗菌作用でニオイがないのも人気です
  皆さまのお陰で竹虎のロングセラー

 昔ながらの職人の手作り
  他にはない快足感を虎竹の里よりお届けします!

 
  ※お値段が安価なのでご心配になられ方がおられますが
   竹虎の竹皮草履は材料も製造も地元
   正真正銘の国産ですのでご安心くださいませ♪♪♪

 <世界最高のルームシューズ>
  創業117年が絶対の自信で贈る竹虎ロングセラー
  雑誌掲載多数の逸品
  快足感の竹皮健康ぞうりしか履けない!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

━━━━━━━━━━━━
竹虎のSNSをチェック♪
━━━━━━━━━━━━
30年毎日更新!年間30万人が購読
竹虎四代目のブログ
https://www.taketora.co.jp/diary/

竹虎インスタグラム
竹細工をぜひ投稿して下さい♪
https://www.instagram.com/taketora1894/

竹虎インスタギャラリー
「@taketora1894 #竹虎グラム」
でのご投稿でHPに掲載♪
https://www.taketora.co.jp/f/taketoragram

LINE ID連携で300ptプレゼント
https://lin.ee/yivIEXD

竹虎Facebookページ
https://www.facebook.com/taketorayondaime


━━━━━━━━━━━━
【虎斑竹専門店 竹虎】
━━━━━━━━━━━━
〒785-0024
高知県須崎市安和913-1
竹虎(株)山岸竹材店

TEL: 0889-42-3201
FAX:0889-42-3283
(平日9時~17時30分)

HP:https://www.taketora.co.jp/
メール:info@taketora.co.jp

創業明治27年(1894年)
「虎竹のある暮らし」
────────────
発行:竹虎(株)山岸竹材店
担当:竹虎四代目、竹乃子
────────────

メールマガジン【たけマガ】のご登録はこちら