オススメできる米研ぎざるが、ようやく出来ました。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 八//ハ八ヽ 竹      ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓ \|/
┃ハ//ノハヽ⌒ヽ 虎    ┃た┃┃け┃┃マ┃┃ガ┃−本○店 ─    
┃ //八ヽノハ  \/\本  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛   
┃//  /     \ \ 店             2011年09月21日
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ■棕櫚のお掃除が見直されています。エコで長持ち、音も静か♪


 竹虎四代目です。

 いつもご愛顧ありがとうございます。

 さて、高知県は足の遅い台風のお陰で激しい雨模様ですが

  皆様のところはいかがでしょうか? 

 
  スポーツの秋、食欲の秋と言われますので

  各地で運動会も予定されているかと思います

 今年も全国から玉入れ籠のご注文を沢山いただきました

 
  ありがとうございます!!!

 

 職人も張り切って編み上げた玉入れ籠が

 それぞれの学校に届けられていくのを見て目を細めています(^^)

  運動会に雨の影響がなく

  秋空に子供達の元気な声が響くことを祈るばかりです。

 

 そして、もうひとつの「食欲の秋」

  この季節は、

  メタボ気味の自分などには、少したまらないくらい

 美味しいものが多いのです♪♪♪

 まあ、色々あるなかで

  やはりコレが一番というものを決めるとするなら

 やはり、日本人だからでしょうか?

 お米!

 ボクも実はお米が大好きなんです

 ほかほかの炊きたての香り

 あの湯気につつまれたご飯さえあれば

 他に何もいらないと思うほどなんです。

 

 美味しいお米は美味しく食べたい

 そんなご飯党のみなさんのためにご紹介したいのが

 この米とぎざるなのです!!!


 

 おっと、よくある竹ざるでは......?

 
  いえいえ、実はこれだけ綺麗に丁寧に編み込まれた竹ざるは

 最近では職人さんも少なくなって

 なかなか作ることができないのです

 

 以前ご紹介させていただいておりました「匠」

 残念ながら、あれほどの出来映えではないものの

 「匠」が職人さんの都合で製造できなくなってからは

  自分達が自信をもってお届けすることのできる

 最高のコストパフォーマンスの米とぎざるなのです。

 

  ■
  ■■ようやくご紹介できるようになりました
  丁寧な編みこみと形の美しさ
  熟練の職人技が光る米とぎざる(3合用)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | <秋の行楽が楽しくなる>
 ●/ <  紅葉が美しい季節、竹のお弁当特集へようこそ!
/■  | 
 //   \__________________________
~~~~~~~~~~~

 

┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃パ┃ソ┃コ┃ン┃の┃前┃の┃あ┃な┃た┃へ┃!┃!┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛

  モニターを見続けて疲れていませんか?
  ちょっと気分転換に癒しの竹炭線香が竹虎でも大活躍

━━━━━━━━━━━━
竹虎のSNSをチェック♪
━━━━━━━━━━━━
30年毎日更新!年間30万人が購読
竹虎四代目のブログ
https://www.taketora.co.jp/diary/

竹虎インスタグラム
竹細工をぜひ投稿して下さい♪
https://www.instagram.com/taketora1894/

竹虎インスタギャラリー
「@taketora1894 #竹虎グラム」
でのご投稿でHPに掲載♪
https://www.taketora.co.jp/f/taketoragram

LINE ID連携で300ptプレゼント
https://lin.ee/yivIEXD

竹虎Facebookページ
https://www.facebook.com/taketorayondaime


━━━━━━━━━━━━
【虎斑竹専門店 竹虎】
━━━━━━━━━━━━
〒785-0024
高知県須崎市安和913-1
竹虎(株)山岸竹材店

TEL: 0889-42-3201
FAX:0889-42-3283
(平日9時~17時30分)

HP:https://www.taketora.co.jp/
メール:info@taketora.co.jp

創業明治27年(1894年)
「虎竹のある暮らし」
────────────
発行:竹虎(株)山岸竹材店
担当:竹虎四代目、竹乃子
────────────

メールマガジン【たけマガ】のご登録はこちら