ソフトバンクの孫さんではありません。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 八//ハ八ヽ 竹      ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓ \|/
┃ハ//ノハヽ⌒ヽ 虎    ┃た┃┃け┃┃マ┃┃ガ┃−本○店 ─    
┃ //八ヽノハ  \/\本  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛   
┃//  /     \ \ 店             2011年11月09日
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ■2012年竹虎オリジナルカレンダープレゼント中♪


 竹虎四代目です。

 いつもご愛顧ありがとうございます。

 まだまだ日中は温かくて
  夜でも薄いシャツ一枚で過ごせていた高知ですが
  さすがに今日あたりは肌寒くなってきて
  作務衣の下はタートルネックにしています(*^_^*)

 
  さて、涼しくなってきたせいでしょうか?
  最近、ワンちゃんと仲良く散歩される方を
  よく見かけるようになりました。

  もともと寒いくらいの気候が好きな動物ですから
  何だか秋の深まりを楽しんでいるように見えます。

 ついつい、我が家にいたゴンの事を思い出し
  今朝の30年ブログでは
  竹酢液リンスの事を書かせていただきました

 竹酢液リンスはご存じありませんか?

 愛犬家の方でしたら絶対知っておいて欲しいです♪
  シャンプーした後のワンちゃんに
  竹酢液でリンスをしたら

 
  野犬 → → → ショードック
  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 の様な劇的な変化をしますっ!(当家のゴンの場合)

 詳しくは今朝のブログに書いていますので
  続きをご覧になりたい方はコチラ

 

  さてさて、ブログと言いますと
  先週の土曜日になりますか
  京都に行った時の事を書かせてもらいました

 
  その題名は「孫さんの黒竹笛」
  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 
  ええ、もちろんっ!

 プロ野球クライマックスシリーズで優勝して
  大喜びしていたソフトバンクの孫さん...

 では、ありませんっ!!!

 京都で焼き肉屋さんをされている
  とてもパワフルで楽しい店主、孫さんです
  ここのソーセージやベーコンは全て手作り
  素晴らしく美味しいのですが

 なんと、高知県特産の黒竹を使い
  竹笛まで手作りしてしまうのです♪♪♪

 さてさてさて、この続きは
  30年ブログ「竹虎四代目がゆく!」にて!!!!!

 

  なんだ、なんだ?

  今日のメルマガはブログの事ばっかりじゃあないか

 

 申し訳ございません、その通りです

  しかし、孫さんに頂いた黒竹笛で
  ワタクシ事、竹虎四代目が黒竹林に分け入り
  感謝の気持ちを曲にのせて吹かせていただいております。

 
  孫さんへ贈る曲もお時間あります方は
  どうかお聴きいただければ幸いです

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | <竹酢液
 ●/ <  お風呂の恋しい季節にぽかぽか温まります♪
/■  | 
 //   \__________________________
~~~~~~~~~~~

 

┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃ワ┃ケ┃あ┃り┃竹┃皮┃草┃履┃で┃冬┃も┃快┃適┃に┃!┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛

 <ワケあり>個数限定アウトレット
  竹皮草履は一年通してご愛用いただける室内スリッパです
  冬は五本指ソックスでお履きください
  ワケありお試し特別価格でお求めいただけます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━
竹虎のSNSをチェック♪
━━━━━━━━━━━━
30年毎日更新!年間30万人が購読
竹虎四代目のブログ
https://www.taketora.co.jp/diary/

竹虎インスタグラム
竹細工をぜひ投稿して下さい♪
https://www.instagram.com/taketora1894/

竹虎インスタギャラリー
「@taketora1894 #竹虎グラム」
でのご投稿でHPに掲載♪
https://www.taketora.co.jp/f/taketoragram

LINE ID連携で300ptプレゼント
https://lin.ee/yivIEXD

竹虎Facebookページ
https://www.facebook.com/taketorayondaime


━━━━━━━━━━━━
【虎斑竹専門店 竹虎】
━━━━━━━━━━━━
〒785-0024
高知県須崎市安和913-1
竹虎(株)山岸竹材店

TEL: 0889-42-3201
FAX:0889-42-3283
(平日9時~17時30分)

HP:https://www.taketora.co.jp/
メール:info@taketora.co.jp

創業明治27年(1894年)
「虎竹のある暮らし」
────────────
発行:竹虎(株)山岸竹材店
担当:竹虎四代目、竹乃子
────────────

メールマガジン【たけマガ】のご登録はこちら