須崎市の人口より多くの「いいね!」感謝プレゼント♪

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 八//ハ八ヽ 竹      ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓ \|/
┃ハ//ノハヽ⌒ヽ 虎    ┃た┃┃け┃┃マ┃┃ガ┃-本○店 ─
┃ //八ヽノハ  \/\本  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛   
┃//  /     \ \ 店            2013年03月27日
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



  竹虎四代目です。

  いつもご愛顧ありがとうございます!


  これは皆様に是非にともお知らせしたい新商品が出来たのです
  それが一閑張り行李(二段)
https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/sa00603

  そもそも一閑張りというモノ自体が
  あまり見かけなくなりましたが
  それも、そのハズ

  一閑張りの下地は竹編みなんです
  その骨組みとも言える竹編みに和紙を貼り付け
  柿渋を塗り重ねて仕上げるという
  手間と時間のかかる手仕事です

  モノ作りのできる職人が少なくなっている今
  日本で頑張る複数の職人の手を経て出来上がる一閑張りの商材を
  こうして、ご紹介できるという事が
  まさに価値のある事だと思っているのです

  出来上がった一閑張り行李を持ってみると
  さすがに竹と紙で出来ているだけあって
  思うよりも軽く、楽々持ち運びができそうです

  行李表面に浮かびあがる竹編みの表情が
  見た目にも、触ってみても
  何とも言えず格好がよく
  和紙で隠れているように見えて 
  その実、竹職人の熟練技を雄弁に物語っています

  そして、この行李の一番の売りは
  この手頃なサイズと共に二段になった内籠
  せっかくの、こだわりの行李なので
  大切な物を大切に保管するのにご愛用いただきたいのですが

  小物の収納などに役立つ二段構造になっていて
  実際に使う方の事まで、良く考えて作られた
  本物の一閑張り行李なのです。

  ■
  ■■竹素地に土佐和紙、柿渋仕上げの本物
  一閑張り行李(二段)
https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/sa00603

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃今┣┫日┣┫だ┣┫け┣┫当┣┫た┣┫る┣┫っ┣┫?┣┫!┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

 皆様、フェィスブックは楽しまれているでしょうか?

 もし、ご覧になられた事のない方はコチラ
  虎斑竹専門店 竹虎FBページ
https://www.facebook.com/taketorayondaime

 竹虎では2006年から8年目となります
  30年ブログでも毎日、色々な情報発信をさせて頂いておりますが
  2年前からはフェィスブックにも取り組んでいて
  最新の情報は、コチラでもご覧いただけるようになっています

 もし、よろしければ是非フェィスブックでも
  ご一緒させていただければと思っています(^^)
  何卒よろしくお願いいたします。

  さて、そんなFB(フェイスブック)ですが
  遂に先日「いいね!」と押してご参加いただく方が
  何と30000名様を超えました♪♪♪

 これは、日本唯一の虎竹の里のあります
  高知県須崎市の人口より多いのですっ!!!!!!!!!!!
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  本当に皆様のお陰と喜んでいますが
  あんまり嬉しいので
  今回特別な白竹手提げ籠バックを賞品にして
  3日間限定のプレゼント企画を開催させていただいておりました

 
  実は、いよいよ本日が最終日なんです

  白竹手提げ籠バックも四ツ目とゴザ目と2個あって
  どちらが当たるかはお楽しみ~

 しかし、どちらもでも、これからの季節
  清々しい風に吹かれながらお持ちいただければ
  気分もウキウキしてきそうな
  そんな逸品の竹籠です

 フェイスブックにご参加いただかずとも
  プレゼント企画にはご応募できますので
  お気軽にコチラからどうぞ

 本日限りのプレゼント企画です(^^)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

━━━━━━━━━━━━
竹虎のSNSをチェック♪
━━━━━━━━━━━━
30年毎日更新!年間30万人が購読
竹虎四代目のブログ
https://www.taketora.co.jp/diary/

竹虎インスタグラム
竹細工をぜひ投稿して下さい♪
https://www.instagram.com/taketora1894/

竹虎インスタギャラリー
「@taketora1894 #竹虎グラム」
でのご投稿でHPに掲載♪
https://www.taketora.co.jp/f/taketoragram

LINE ID連携で300ptプレゼント
https://lin.ee/yivIEXD

竹虎Facebookページ
https://www.facebook.com/taketorayondaime


━━━━━━━━━━━━
【虎斑竹専門店 竹虎】
━━━━━━━━━━━━
〒785-0024
高知県須崎市安和913-1
竹虎(株)山岸竹材店

TEL: 0889-42-3201
FAX:0889-42-3283
(平日9時~17時30分)

HP:https://www.taketora.co.jp/
メール:info@taketora.co.jp

創業明治27年(1894年)
「虎竹のある暮らし」
────────────
発行:竹虎(株)山岸竹材店
担当:竹虎四代目、竹乃子
────────────

メールマガジン【たけマガ】のご登録はこちら