教えとうせ!私の竹虎自慢♪履き物編ぞね。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 八//ハ八ヽ 竹      ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓ \|/
┃ハ//ノハヽ⌒ヽ 虎    ┃た┃┃け┃┃マ┃┃ガ┃-本○店 ─
┃ //八ヽノハ  \/\本  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛   
┃//  /     \ \ 店            2013年09月18日
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



こんにちは~♪

  虎斑竹専門店 竹虎の竹乃子(たけのこ)です(^^)
  いつもご愛顧ありがとうございます!


皆様この間の3連休はいかがでしたろうか?
  今でこそ青空が広がっちゅう虎竹の里やけど
  連休中はなんと台風が来てしまって
  折角のお出かけも延期になってしもうたがよ~

  やき、今週のお休みは行楽のリベンジをするぞね!

  台風一過ですっかり空気も秋模様、
  久しぶりのお出かけに
  お洒落にも一段と力が入るちや!

  コーディネートのポイント言うたら
  やっぱり足元からやろうか?

  けんど、田舎者の竹乃子は
  竹皮の下駄や草履はいっぱい持っちゅうのに

  どうやってお洒落したら良いかは
  全然思いつかんがよね(^^;)

  そこで竹乃子から皆様にお願いがあるがです!

  皆様がどうやって足元を輝かせゆうか
  竹乃子に教えてもらえませんろうか?

 

  竹虎では9月30日(月)まで私の竹虎自慢を開催中!!
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
https://www.taketora.co.jp/special/taketorajiman.html

  皮のスリッパや下駄など、竹虎でご購入いただいた
  履き物のエピソードや自慢ポイントを
  竹虎では絶賛大募集中しゆうがです!

  なんと応募いただいた方の中から
  竹虎四代目をあっと言わせた自慢には
  「竹虎自慢大賞」として

  只今、欠品中で
  これからも製造の見通しのたっていないレアな商品

  ちょいワル雪駄を特別プレゼント♪♪♪
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  実はちょいワル雪駄は、職人の高齢化にともなって
  現在製造ができなくなっちゅうがよ

  まさに竹虎四代目が自分用にと大切にしていた
  自慢の一足ながです♪

  ちなみに竹乃子の先輩たちは
  竹皮下駄を可愛くスカートにあわせたり
  竹皮草履を来客用の履き物にして褒められたりして
  まっこと羨ましいがやき...

  打倒、竹虎の先輩方!!
  目指せ、竹虎自慢大賞!!

  ぜひ竹乃子に、秋のお洒落のアドバイスを
  教えとうせぇ~(*^▽^*)/

 

  ■
  ■■9月30日(月)まで♪竹虎自慢大賞は誰の手に!?
  第一回 私の竹虎自慢!!履き物編
https://www.taketora.co.jp/special/taketorajiman.html

--------------------------------------------------------------

  お洒落も大事やけど
  行楽のお楽しみ言うたらやっぱりお弁当でね~~~♪

  具だくさんのおにぎりも良いけんど
  ちょっと気合いをいれたサンドイッチも捨てがたいちや...

  と、いつもの竹乃子なら悩みゆうけど
  今回はちょっぴり違うぞね!
  なんとお弁当には
  巻き寿司を持っていく予定ちや(^^)

  皆様は「ゆのす」ってご存知ですろうか?
  ゆのすは「柚子酢」とも呼ばれゆうちや

  そう!高知県の名産、柚子がたっぷり
  入った爽やかなお酢のことながです!

  寿司飯を作るときにゆのすを入れると
  何とも言えん柚子の優しい香りが
  ふわっと広がって、食欲をそそるがやき~

  皆様も遠足や運動会の予定があったら
  是非お弁当に入れてみとうせ!
  あっちからこっちから
  手がのびてくること間違いないぞね

  え...お寿司は蒸れるのが心配??

  もちろん、その対策もばっちり!

  竹ならではの通気性に優れた
  白竹ランチボックスなら心配ご無用やき

  早起きしてつくった自慢のお弁当は
  蒸れ知らずのまま
  お昼まで美味しくいただけるちや~~~~~♪

  竹職人さんががっちり作った
  お弁当箱は一生使えるくらいやき

  毎日使うも良し
  とっておきの行楽に使うも良しの

  小粋な白竹ランチボックスぞね

  お弁当もお洒落も準備万端!
  まっこと週末が待ち遠しいちや~♪

  ■
  ■■紅葉狩りや運動会に、わいわい楽しいお弁当箱♪
  竹ならではの通気性が抜群!白竹ランチボックス
https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/sa00153
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | <竹曲がり孫の手>隠れたヒット商品
 ●/ <  独特の曲がりが使いやすさの秘密♪
/■  |  https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/ca00033
 //   \__________________________
~~~~~~~~~~~

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃ス┃┃マ┃┃ホ┃┃の┃┃ソ┃┃フ┃┃ァ┃┃ー┃┃!┃┃?┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


  スマートフォンの指定席、いかがですか(^^)

  一日中持ち歩いて、傍にいてくれる携帯電話。
  天気予報を見たり、道案内をして頑張り通しのスマホに
  ちょっとお洒落な専用ソファをご用意しました

  すっきりしたシャープなデザインに
  日本唯一の虎竹と竹集成材の風合い…

  スマホも大満足な座り心地の
  虎竹スマホスタンドが新登場です♪

  虎竹スマホスタンドがあれば、
  スマホの姿を見失ったり
  持ち忘れる心配もさようなら

  しっかり充電もできるようハツリも入れてます
  頑張ったスマホ君、ゆっくり休んでね~~~~~~~♪


  ■スマートフォンの指定席!
  虎竹×竹の集成材の美しさ♪虎竹スマホスタンド
https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/st00042

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

━━━━━━━━━━━━
竹虎のSNSをチェック♪
━━━━━━━━━━━━
30年毎日更新!年間30万人が購読
竹虎四代目のブログ
https://www.taketora.co.jp/diary/

竹虎インスタグラム
竹細工をぜひ投稿して下さい♪
https://www.instagram.com/taketora1894/

竹虎インスタギャラリー
「@taketora1894 #竹虎グラム」
でのご投稿でHPに掲載♪
https://www.taketora.co.jp/f/taketoragram

LINE ID連携で300ptプレゼント
https://lin.ee/yivIEXD

竹虎Facebookページ
https://www.facebook.com/taketorayondaime


━━━━━━━━━━━━
【虎斑竹専門店 竹虎】
━━━━━━━━━━━━
〒785-0024
高知県須崎市安和913-1
竹虎(株)山岸竹材店

TEL: 0889-42-3201
FAX:0889-42-3283
(平日9時~17時30分)

HP:https://www.taketora.co.jp/
メール:info@taketora.co.jp

創業明治27年(1894年)
「虎竹のある暮らし」
────────────
発行:竹虎(株)山岸竹材店
担当:竹虎四代目、竹乃子
────────────

メールマガジン【たけマガ】のご登録はこちら