野菜が美味しい、ホクホク蒸籠料理

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 八//ハ八ヽ 竹      ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓ \|/
┃ハ//ノハヽ⌒ヽ 虎    ┃た┃┃け┃┃マ┃┃ガ┃-本○店 ─
┃ //八ヽノハ  \/\本  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛   
┃//  /     \ \ 店            2013年09月26日
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



  竹虎四代目です。

  いつもご愛顧ありがとうございます!


  日中は暑いものの朝晩は、かなり涼しくなってきました
  そこで、長い間のばしのばしになっていた
  遅い夏休みの「宿題」をする事にしたのです

  遅い夏休みって、本当に遅いのですが......(^^;)

  その宿題とは一体何だと思われるでしょうか?

  実は、庭の草とりなんです。

  週末に行事や仕事が入る事が続いていたので
  やろう、やろうと思いながらも見過ごしているうちに
  本当に感心してしまうくらい雑草の成長力というのは逞しく
  ビックリするくらい沢山、また背丈も高く生えています

  さて、これは手入れのしがいがあるっ!

  そう思い、長靴をはいて
  弱くなったとはいえ陽射しを避けるため帽子をかぶり
  軍手をはめて準備オーケー!

  ......では、ないのです。

  何か忘れてはいないでしょうか?

 

  おっと、忘れると大変、大変
  身体中さされて痒くなります

  そうです、そうです、竹酢液(ちくさくえき)
  虎竹の里では竹林に入る時にも必需品
  これさえあれば、本当に蚊がいるの?
  それくらい防虫効果があるんです

  自分の場合は10倍くらいに希釈したものを
  庭の手入れをするために完全防備したところで
  半袖の腕にプシュー
  首筋にプシューー
  足にもプシューーー
  頭にもプシューーーーー
  そして、手につけて顔にも...

 

  庭の手入れは2時間程度で無事完了
  ホッとして確認してみると

  何とっ!蚊は周りを飛んでいたものの
  肌の露出している腕などみても
  一カ所も刺されていないのです(^^)

  これなら、本当に蚊なんて、いるのっ!?

  そう思ってしまうのが納得です。


  竹酢液は何でも同じという事ではなく
  窯の種類や採取方法にもより色々品質がありますので
  土窯づくりと採取方法、管理にこだわった
  安心の竹酢液がオススメです
https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/su00038

  
  ただ、ご注意が一点
  竹酢液は独特のニオイがあって
  好きな方、キライな方にハッキリと分かれるようなんです
  心配な方は150ミリリットルのお試しサイズもありますよ~♪
https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/su00280 



  さて、庭掃除の後のお話ですが
  竹酢液は、もともとは
  お風呂に入れて入浴用としてご愛用される方が多んです

  庭で活躍した竹酢液を今度はお風呂でと思い
  脱衣場に行ってから驚きました(^^;) 

  なんと、なんと
  竹酢液をした所は全く刺されていないのに
  うっかりプシューを忘れていた
  お尻だけ四カ所も刺されているではないですかっ!?

  改めて、竹酢液の防虫効果を再認識したんです。

 

  ■
  ■■ほかぽかお風呂が恋しい季節♪
  土窯づくりにこだわった安心の竹酢液1リットル
https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/su00038
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | <第一回 私の竹虎自慢!!履き物編>
 ●/ <  9月30日(月)まで♪竹虎自慢大賞は誰の手に!? 
/■  |  https://www.taketora.co.jp/special/taketorajiman.html
 //   \__________________________
~~~~~~~~~~~

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃野┃┃菜┃┃も┃┃ホ┃┃ク┃┃ホ┃┃ク┃┃蒸┃┃料┃┃理┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


  日暮れが早まるにつれて人気となっているのが
  フワ~っと湯気の立ちこめる
  食欲もモリモリわいてきそうな蒸篭料理

  最近いただきましたお客様からの「お声」にも
  とにかく野菜が美味しい
  カボチャやにんじんなどの
  野菜本来の旨み、甘みに驚かれる方が多いようです

 

■お客様の声──────────────────────────

  先日「蒸し器杉蒸篭(せいろ)18センチ2段鍋つきセット」を
  購入いたしました。
  こじんまりと使いやすい大きさで、気軽にちょいちょい使えます。
  蒸気があがってからはキッチンに
  蒸篭のいい~香りが立ちこめて、嬉しいです。

  野菜もホクホクに出来上がり、
  甘味があってほんとにおいしいです。
  特にほうれん草の甘味には目から鱗です。
  しかも3分と超簡単。野菜をモリモリ食べたくなります。
  安い市販の肉まんもお店で出るようなふっくらした出来上がりでした。
  本当に購入してよかったです!        ( ピラティス 様 )
────────────────────────────────

■お客様の声──────────────────────────

  以前にも購入し蒸篭で蒸す肉まん、シュウマイ、
  お野菜の美味しさのとりこになり追加購入しました。
  肉まん、シュウマイは電子レンジが簡単かもしれませんが、
  蒸篭で蒸す方が断然美味しいですよ!
  お野菜も油を使わずヘルシーでお野菜の甘みが出て
  本当に美味しくたくさん食べれます。
                             ( わんこ 様 )
────────────────────────────────

■お客様の声──────────────────────────

  早速せいろでじゃがいもを蒸しました。
  あまりのおいしさに感動。
  せいろは我が家のキッチンでこれから一年中活躍することでしょう。
  私は冷え性なので、冬は油を使わない温野菜のせいろ蒸しなど、
  体にうれしいものが気軽に家でできるので、冬も楽しみです。
                            ( T 様 )
────────────────────────────────

  18センチ2段の鍋付きだから
  届いたその日から
  ホクホク蒸し料理がお楽しみいただける杉蒸篭

  美味しくて、ヘルシー!
  手軽で、簡単なのも人気の秘密です!

 

  ■手軽で簡単、だれでも名料理人♪
  蒸し鍋、温野菜がおいしくできる蒸し器 杉蒸籠(せいろ)
https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/sa00072

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

━━━━━━━━━━━━
竹虎のSNSをチェック♪
━━━━━━━━━━━━
30年毎日更新!年間30万人が購読
竹虎四代目のブログ
https://www.taketora.co.jp/diary/

竹虎インスタグラム
竹細工をぜひ投稿して下さい♪
https://www.instagram.com/taketora1894/

竹虎インスタギャラリー
「@taketora1894 #竹虎グラム」
でのご投稿でHPに掲載♪
https://www.taketora.co.jp/f/taketoragram

LINE ID連携で300ptプレゼント
https://lin.ee/yivIEXD

竹虎Facebookページ
https://www.facebook.com/taketorayondaime


━━━━━━━━━━━━
【虎斑竹専門店 竹虎】
━━━━━━━━━━━━
〒785-0024
高知県須崎市安和913-1
竹虎(株)山岸竹材店

TEL: 0889-42-3201
FAX:0889-42-3283
(平日9時~17時30分)

HP:https://www.taketora.co.jp/
メール:info@taketora.co.jp

創業明治27年(1894年)
「虎竹のある暮らし」
────────────
発行:竹虎(株)山岸竹材店
担当:竹虎四代目、竹乃子
────────────

メールマガジン【たけマガ】のご登録はこちら