妖怪べとべとさんって、ご存知ですろうか?

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 八//ハ八ヽ 竹      ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓ \|/
┃ハ//ノハヽ⌒ヽ 虎    ┃た┃┃け┃┃マ┃┃ガ┃-本○店 ─
┃ //八ヽノハ  \/\本  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛   
┃//  /     \ \ 店            2014年05月28日
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



こんにちは~♪

  虎斑竹専門店 竹虎の竹乃子(たけのこ)です(^^)
  いつもご愛顧ありがとうございます!

  そろそろ新聞の天気予報欄チェックが欠かせんなってくる頃…
  なんでも気象庁によると高知県をはじめ
  全国的に梅雨入りは6月初旬から中旬にかけてらしいねえ~

  洗濯物が乾かんのも、水回りの湿気も困りものやけど
  この季節、地味~に嫌なのが足裏のベタベタ感!

  ただでさえ湿気でお部屋がムシムシしゆうのに
  お父さんにお母さん、もちろん竹乃子もやけど
  仕事帰りの蒸れた素足でフローリングをペタペタ歩かれるのは
  家族と言えど、さすがにちょっと…ねえ(^^;)?


  おまけにフローリングやと床に光が反射して
  ベタベタの足跡マークがくっきり浮かんで、それも気になる!
  まっこと梅雨とともに、お家には妖怪「べとべとさん」が現れるちやあ~

  あ!皆様は、妖怪べとべとさんってご存知ですろうか
  なんでも困った被害は特にないがやけんど、夜道や廊下から
  「ベトベト…」って足音だけ聞こえる、絶妙に嫌~なヘンテコ妖怪ながよ
  昔からベタベタした足は嫌がられちょったって事ながかなあ?

  けんどそんな余談は置いちょきまして
  やっぱり足裏のべたつきはここでガツンと退治しちょきたいですき!
  ここは夏の一足、竹皮草履の出番ぞねー!!


  足裏のべたつき感ゼロ♪一度履いたら癖になる竹皮草履
https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/zo00002


  竹皮は昔っからおにぎりやお肉の包みとして使われゆうくらい
  抗菌作用に優れちょって、清潔ながよ!
  革靴やパンプスで蒸れた足も竹皮草履にかかれば、衛生的で安心♪
  通気性もエイき、お風呂上りだってサラッとした履き心地で
  まっこと一度履いたら癖になる履き心地ながやき~

  特に小さいお子様は、汗っかきさんが多いらしくって
  汗や湿気で足裏がふやけて、皮がむける…なんて事もあるらしいぞね
  ここはファーストシューズならぬ、ファースト竹皮草履♪
  なんていかがですろうか、考えただけでも微笑ましいちやあ~


  お父さん、お母さんとお揃い♪子供用サイズの竹皮草履
https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/zo00186


  憂鬱な雨の日のお出かけも、蒸れやすい長靴も
  お家で竹皮草履が待ちゆうと思うと
  いつもより足取りが軽やかになりますき!

  素足でおるより、足裏が気持ちエイ♪
  そんな竹皮草履ならではのサラサラ感をぜひ堪能しとうせえ~(*^^*)

 

  ■
  ■■フローリングのべたつきバイバイ♪足裏がサラッと快適
  一度履いたら癖になる履き心地の竹皮草履
https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/zo00002
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | <6/5日(木)正午まで>ポイント10倍♪青竹踏み
 ●/ <  今回限り!!レビューで虎竹の里ミニ炭石鹸プレゼント
/■  |  https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/it00001
 //   \__________________________
~~~~~~~~~~~

━━━━━━━━━━━━
竹虎のSNSをチェック♪
━━━━━━━━━━━━
30年毎日更新!年間30万人が購読
竹虎四代目のブログ
https://www.taketora.co.jp/diary/

竹虎インスタグラム
竹細工をぜひ投稿して下さい♪
https://www.instagram.com/taketora1894/

竹虎インスタギャラリー
「@taketora1894 #竹虎グラム」
でのご投稿でHPに掲載♪
https://www.taketora.co.jp/f/taketoragram

LINE ID連携で300ptプレゼント
https://lin.ee/yivIEXD

竹虎Facebookページ
https://www.facebook.com/taketorayondaime


━━━━━━━━━━━━
【虎斑竹専門店 竹虎】
━━━━━━━━━━━━
〒785-0024
高知県須崎市安和913-1
竹虎(株)山岸竹材店

TEL: 0889-42-3201
FAX:0889-42-3283
(平日9時~17時30分)

HP:https://www.taketora.co.jp/
メール:info@taketora.co.jp

創業明治27年(1894年)
「虎竹のある暮らし」
────────────
発行:竹虎(株)山岸竹材店
担当:竹虎四代目、竹乃子
────────────

メールマガジン【たけマガ】のご登録はこちら