太さの違いが、刺激の違い!強力青竹踏み踏王(ふみお)くん!


竹虎 株式会社 山岸竹材店

強力青竹踏み踏王(ふみお)くんのページをリニューアルしました。
青竹踏みは、いつでも、どこでもできる昔ながらのお手軽健康法として、広く皆様にご愛用頂いております。そんな通常タイプの青竹踏みと比べて踏王くんは急カーブになっていますので、今までになかった強い刺激が足裏にグイグイきます。「もっと足にギュ~とくる竹踏みが欲しい!」「慣れてしまって普通のものでは効かなくなってしまった。」そんな方にぜひお試しいただきたい竹踏みです。
ですから、初心者の方にはおすすめできません。

踏み王くんは、1本の竹を半分に割って2個作っているわけではありません。半割ではなくて6:4の割合で割り切りして底を綺麗に削り安定感を出しています。使用しているのは大きめの6の方。ですから、通常の青竹踏みは5:5なので1本の竹から2個できますが、踏王くんは1本の竹から1個しか出来ないのです。さらに通常の青竹踏みは孟宗竹で作るのですが、踏王くんは少し細めの真竹で作っています。通常タイプの約8.5センチの幅に比べ3センチも細い約5.5センチなので、この急カーブが実現できました。節の部分や、切り口の面取りは丁寧に削って仕上げています。

最初は痛すぎると思われるかもしれませんが、このピンポイントで効く「イタキモ感」が段々と癖になるはずです。
テレビを見ながら、お風呂上がりに。踏王くんがあなたの健康づくりをサポートします。


<虎斑竹専門店 竹虎>
強力青竹踏み踏王(ふみお)くん 販売価格 735円(税込)


■竹虎 (株)山岸竹材店 概要

会社名
竹虎 株式会社 山岸竹材店
所在地
高知県須崎市安和913-1(本社・本店)
代表取締役
山岸 義浩
創業
1894年(明治27年)
資本金
1000万円
事業内容
特産虎斑竹(とらふたけ)をはじめとして各竹細工
竹製品、竹炭、竹酢液など製造・卸・販売
URL
https://www.taketora.co.jp/
※高知家健康経営アワード2021
※令和2年度ふるさとづくり大賞総務大臣賞
※第7回環境省グッドライフアワード環境地域ブランディング賞
※RED BULL BOX CART RACE TOKYO 2019準優勝
※第33回 高知県地場産業大賞高知県地場産業奨励賞


■本プレスリリースに関するお問い合わせ先

竹虎 (株)山岸竹材店 竹虎四代目(山岸 義浩:やまぎし よしひろ)
E-Mail:info@taketora.co.jp
<本社>竹虎(株)山岸竹材店
〒785-0024 高知県須崎市安和913-1
TEL 0889-42-3201  FAX 0889-42-3283 (営業時間 9:00~17:30)

プレスリリーストップに戻る