人気の竹二段重箱に、井型の仕切りが仲間入りしました!


竹虎 株式会社 山岸竹材店

お正月のお節料理にはもちろん、お花見や運動会などの行楽にも愛用いただきたい竹二段重箱。従来は十字型の仕切りのみでしたが、今回新たに9マスに分けられる井型の間仕切りが竹虎より登場です。井型または十文字型の仕切り板があると、市販の陶器豆皿をあわせる際、お皿を固定することができて便利です。お料理にあわせてお好みの仕切り板をお選び頂けます。

竹二段重箱は、竹の集成材で出来たお弁当箱。竹の自然な繊維の模様とシンプルな作りでモダンな印象に仕上げらているので、ナポリタンやから揚げなど、洋風のおかずを詰めても食欲をそそります。ウレタン塗装を施していますので、ソースがついても多少の事では色移りの心配はありません。

仕切られていれば盛り付けも簡単。隣のおかずが倒れてくる心配もないので、彩りを考える余裕が出来て、おかずを詰めるのが好きになりそう。持ち運びで中身が動くことも少く、お出かけ先でも、目にも楽しいランチタイムをお過ごし頂けます。一段づつでもお使いいただけますので、人数に合わせて調整できるのも便利なところ。
お弁当箱としてはもちろん、来客のときの菓子器にもお洒落です。箱の中は深いえんじ色の塗装がしてあり、簡単な豆菓子や飴などを入れるだけでも上品に見えます。お呼ばれした時におすそ分けを入れて持っていけば、テーブルが華やぐこと間違いなし。

竹は「松竹梅」と言われるように成長が早く、一年通して青々とした生命力にあふれた縁起のよい素材。内祝いや晴れの日には、気軽に使える重箱でちょっとした贅沢を味わってみてはいかがでしょうか。


<虎斑竹専門店 竹虎>
竹二段重箱(井型仕切り) 販売価格:13,800円(税抜)

竹二段重箱(十字仕切り) 販売価格:13,000円(税抜)


■竹虎 (株)山岸竹材店 概要

会社名
竹虎 株式会社 山岸竹材店
所在地
高知県須崎市安和913-1(本社・本店)
代表取締役
山岸 義浩
創業
1894年(明治27年)
資本金
1000万円
事業内容
特産虎斑竹(とらふたけ)をはじめとして各竹細工
竹製品、竹炭、竹酢液など製造・卸・販売
URL
https://www.taketora.co.jp/
※高知家健康経営アワード2021
※令和2年度ふるさとづくり大賞総務大臣賞
※第7回環境省グッドライフアワード環境地域ブランディング賞
※RED BULL BOX CART RACE TOKYO 2019準優勝
※第33回 高知県地場産業大賞高知県地場産業奨励賞


■本プレスリリースに関するお問い合わせ先

竹虎 (株)山岸竹材店 竹虎四代目(山岸 義浩:やまぎし よしひろ)
E-Mail:info@taketora.co.jp
<本社>竹虎(株)山岸竹材店
〒785-0024 高知県須崎市安和913-1
TEL 0889-42-3201  FAX 0889-42-3283 (営業時間 9:00~17:30)

プレスリリーストップに戻る