濃紺の作務衣がトレードマークの竹虎スタッフ、寅子(とらこ)です。まだ竹について勉強中ですが、好奇心旺盛な寅子ならではの竹製品や虎竹の里をお届けします。

竹ライフに竹炭石鹸編が登場ちや!

  • (最終更新日:

1609304000.jpg


以前に竹虎スタッフが竹炭の洗い水を使った体験談のマンガページを紹介をしたのを覚えていらっしゃいますか?実は、寅子も大好きな竹ライフに竹炭石鹸編が仲間入りしちゅうがですよ!その名も「実録!虎竹の里 竹炭石鹸を使ってみました。」ぞね♪


虎竹の里 竹炭石鹸といえば、スキンケアを気にする女性の洗顔用にお使いいただけるだけではなく、赤ちゃんや敏感肌の方にもオススメな自然派石鹸ながです♪そこで、夏ごろに手荒れに悩んでいた竹虎スタッフは、食器用の洗剤を竹炭石鹸に変更して使ってみたとか!自然由来成分だけからできている竹炭石鹸は、食器類に使っても安心ながですねぇ♪気になる油汚れへの使い心地は...!?


さらに、こちらの竹虎スタッフ、なんと、竹炭石鹸をシャンプー代わりにも使ってみたそうながです!きっかけは以前から頂いていたお客様の声!竹炭石鹸で洗髪をされているという方もいらっしゃって、石鹸シャンプー派の方々からも好評やったがですよ~。固形石鹸でのシャンプーも初めて体験する竹虎スタッフの挑戦は、ぜひ本編でご確認ください(^^)


今回の竹ライフではちょっと珍しい竹炭石鹸の使い方と一緒に、毎日の生活に役立ちそうな豆知識もいっしょに紹介されちゅうきね!寅子も楽しく勉強させてもらうちや~~♪