濃紺の作務衣がトレードマークの竹虎スタッフ、寅子(とらこ)です。まだ竹について勉強中ですが、好奇心旺盛な寅子ならではの竹製品や虎竹の里をお届けします。

竹酢液(ちくさくえき)ポカポカお風呂の季節到来!

  • (最終更新日:

1610094000.jpg


寒い日にはお風呂にキャップ4、5杯...。使うのはもちろん竹酢液ぞね♪ここのところ、南国高知でもずいぶん涼しくなって来ました。とくに、朝晩にはこじゃん(とても)と冷え込むこともあって、そんな日は家に帰ってお風呂が楽しみながです。ゆっくりお湯につかって、じんわりと体が温まる時間...まっこと幸せちやぁ~。それに湯上り後のポカポカ感もこじゃんと好きながです。お風呂を存分に楽しみたい!そんな時、竹酢液がしっかりと体を温めて、湯冷めしにくくしてくれるがです(^^)


竹虎では、寒い季節のお風呂といえばコレながですよ~!使い方は、いつものお風呂に竹酢液を入れるだけ。体が良く温まりますし、ポカポカ感が続くので冷え性の竹虎スタッフも愛用してるとか。香りはスモークのような、燻した感じでちょっと独特ですが、寅子はけっこう好きながです。だから、お風呂に入らなくともちょっと温まりたかったりしたときには、竹酢液を入れた足湯でリラックスしたりもするがですよ♪なんといってもお気に入りなのは、お風呂上がりにお肌がツルツルすべすべになること!ずっと撫でていたくなる触り心地ちが嬉しいちや~♪


お肌がスベスベになった寅子の体験の他にも、アトピー肌や汗疹などが改善したというお声もお客様から頂いちょります。お子様のデリケート肌のトラブル改善も含めてと家族みんなで使われゆう方が沢山いらっしゃるぞね~!!秋ごろからはお肌がカサついてきたりします。そういえば、竹酢液のお風呂に入った後はお肌がいい感じで、いつも欠かせなかった保湿クリームを忘れた事もあったちやぁ。カサカサ肌は一度痒くなってしまうと気になりますし、早めの対処をせんとイカンねぇ...。よ~し、寅子も竹酢液のお風呂でしっかり温まって、ツルスベのお肌をキープするぞね~~♪