極上のやさしい寝心地♪リニューアルした四万十ひのき枕で安眠をお届け!


竹虎 株式会社 山岸竹材店

四万十ひのき枕は、檜チップがたっぷり2キロ入った枕です。ヒノキオイルを多く含む四万十ひのきならではの芳香が、心地良い睡眠へと誘います。独自製法により丸みを帯びて仕上げられたひのきチップのソフトな感覚は、頭あたりにソフトです。お布団の中で森林浴気分を味わいながら安眠できそうな枕です。

森林率日本一の高知県。その中でも四万十ひのきは有名です。四万十川の源流域は水がとても豊富で、そんな環境で育まれたひのきには自然と油性分(ヒノキオイル)が多い良質な木になるそうです。ひのきオイルの多い四万十ひのきをチップにすることによって、更に芳香性を高めることに成功。ひのきの香りは精神を安定させ落ち着かせてくれます。さらにアトピーの原因ともいわれる家ダニを寄せ付けないのもひのきの利点です。

たっぷり詰め込まれた四万十ひのきチップは、独自製法により角がとれているので頭あたりもよく、ソフトな感触です。今回のリニューアルで以前の物よりも格段に小さくなりました。丸みを帯びた小さなひのきチップの粒が柔らかさを生み出し、やさしい寝心地を実現しました。

竹虎タグがついた、檜皮色(ひはだいろ)の枕カバーもセットでお届けします。取り外して簡単にお洗濯でき、衛生的です。

COVID-19の影響でストレスを感じやすくなったり、生活習慣の変化が睡眠の質に影響を及ぼしてはいませんか?睡眠は健康の基本です。免疫とも密接に関わっていることが明らかになっています。ひのきチップがたっぷり2キロ入ったひのき枕をみなさまのご快眠・ご健康にお役立てください。


<虎斑竹専門店 竹虎>
小粒なチップが極上のやさしい寝心地 朝までグッスリ森林浴気分!四万十ひのき枕 販売価格 17,600円(税込)


■竹虎 (株)山岸竹材店 概要

会社名
竹虎 株式会社 山岸竹材店
所在地
高知県須崎市安和913-1(本社・本店)
代表取締役
山岸 義浩
創業
1894年(明治27年)
資本金
1000万円
事業内容
特産虎斑竹(とらふたけ)をはじめとして各竹細工
竹製品、竹炭、竹酢液など製造・卸・販売
URL
https://www.taketora.co.jp/
※高知家健康経営アワード2021
※令和2年度ふるさとづくり大賞総務大臣賞
※第7回環境省グッドライフアワード環境地域ブランディング賞
※RED BULL BOX CART RACE TOKYO 2019準優勝
※第33回 高知県地場産業大賞高知県地場産業奨励賞


■本プレスリリースに関するお問い合わせ先

竹虎 (株)山岸竹材店 竹虎四代目(山岸 義浩:やまぎし よしひろ)
E-Mail:info@taketora.co.jp
<本社>竹虎(株)山岸竹材店
〒785-0024 高知県須崎市安和913-1
TEL 0889-42-3201  FAX 0889-42-3283 (営業時間 9:00~17:30)

プレスリリーストップに戻る