創業明治27年日本唯一、虎斑竹専門店 竹 虎 

[ 最終更新日: ]        


竹虎通信 2006年11月

≪ 竹虎通信2006年10月 | 竹虎通信一覧 | 竹虎通信2006年12月 ≫

竹虎通信 2006年11月

竹炭から生まれた天然成分100%の洗剤「竹炭の洗い水」がリニューアルして新登場です!

竹炭の洗い水は通常の洗濯洗剤の代わりにご使用いただけます。

ご使用量の目安としては、水30リットルに対し10ミリリットル(3000倍)が適量です。


すすぎ1回、柔軟剤いらずのふんわり、やわらかな洗い上がりです。

100%天然成分だから肌の弱い方にも小さなお子様にも安心です。

化学物質を一切使用していないので排水が環境に優しく、

さらに部屋干しの匂いが気にならなくなるのもうれしいポイント。

市販の洗剤に負けないパワーで安心して毎日ご使用いただけます。


頑固な汚れには、重曹の入った部分洗い用を

シャツの襟、皮脂汚れ、食べこぼしなどにプシュープシュー!

後は竹の洗い水で通常通りお洗濯してください。


寒い季節は竹皮ベルトスリッパが人気です。

夏は涼しく冬は暖かい、一年中ご愛用いただけます。

職人さんがひとつひとつ手作りしており、

天然素材の竹皮ならではの足裏への心地よい刺激がたまりません。


炭のペットシリーズに新しい仲間が続々登場です。

招きネコ親子ネコ、クリクリした目がチャームポイントの

とってもユニークなポーズの日本猫シリーズは是非一回見てください!


行楽シーズンに室外での楽しいランチタイムに彩りをそえる待望の三段弁当箱

フルーツからおにぎりまで、た~っぷりの収納力です。

一段一段何を詰めようか?何が出てくるか?ドキドキわくわくです。


お肌の弱い方には竹の繊維で作られた自然派竹布ストールと竹布毛布がオススメです。

何と言っても竹繊維100%のしっとりとしたやさしい肌触りが特徴です。

また、竹の抗菌力によりカビやニオイの発生を抑制しますので衛生的なのです。


この冬は蒸し料理にチャレンジしたいと思っています。

かっこよく言うとスチームフード!

中華セイロで、おイモやアスパラ、トウモロコシ、キャベツ...

肉まんやシュウマイも一味違いそうです。


竹炭の洗い水
100%天然の洗濯用洗浄剤。柔軟剤いらずで仕上がりもふんわりとソフトです。重曹配合の部分洗い用と一緒に使って洗浄力パワーアップ!
竹皮ベルトスリッパ
竹皮の刺激が足裏に心地よい職人さん手作りのスリッパです。夏涼しく、冬暖かい、抗菌性もあるスグレモノ。
炭ペット(日本猫)
お部屋に一匹、炭ペット。つぶらな瞳があなたを見つめます。ネコにイヌにウサギにフクロウに...賑やかな仲間が沢山います。
■竹布綾織ストール
肌触りがよく、お肌の弱い方も安心。冬はもちろん、夏場には冷房対策として一年中ご愛用いただけるおしゃれな一枚です。
■竹布毛布
竹を主原料に9種類の竹繊維を混ぜ合わせて作った天然抗菌竹繊維使用した毛布です。竹布毛布のやさしい肌触りに包まれてポカポカ快眠。
白竹三段ピクニックバスケット
ついつい外に飛び出したくなるピクニックバスケット!一段目は高さがあるのでコップやお皿も入って便利です。
竹蒸籠(セイロ)
油を使わないので体にうれしく、ほくほくとお野菜が甘くなり沢山召し上がれます。お子様と一緒に蒸し料理にチャレンジするのも楽しそうです。


















商品カテゴリ

商品メニュー

 竹炭竹酢液竹皮草履/スリッパ/雪駄虎竹/竹皮下駄箸/カトラリー/弁当箱キッチン道具竹ざる竹かご

 竹バッグ/お買い物かご文具/小物孫の手/耳かき/竹踏み竹のインテリア虎竹縁台/竹垣/すのこ竹炭ペット

 花かご/竹の虫/虫かご竹材/竹の素材/建材竹布

シーンに合わせて

 竹を履く竹を身につけるお掃除でお洗濯で食を楽しむお風呂でスキンケア健康・冷えにおやすみに

 収納・整理に消臭に竹でなごむ四代目おすすめ笑顔のギフト刻印竹工芸

おすすめカテゴリ

 ざる蒸し器竹箸かご竹酢液床下炭竹材豆腐かご