新生活をスタートさせる季節、春の消臭特集のページが完成


竹虎 株式会社 山岸竹材店

春の消臭特集のページが完成しました。清々しい春のお部屋におすすめの竹炭商品をご紹介します。

春は進学や就職、転勤などで新生活をスタートさせる季節です。また、新しいことにチャレンジするのにもぴったりですよね。何かしら新スタートを切るときは、お部屋の中でも清々しい気持ちで過ごしたくなりますが、そんなときにおすすめなのが竹炭です。花粉を気にして換気ができないお部屋の中も、清々しい空気に変えてくれます。おしゃれな竹かごに入れればインテリアにもなります。

竹炭は無数の細かい孔があり、空気中の臭いの元となる物質を吸着します。この孔の表面積が備長炭
と比べても非常に大きいことが消臭力に優れている理由です。また、燃焼温度によって吸着する性質が変わります。竹虎の消臭用竹炭は、アンモニアのようなアルカリ性物質をよく吸着するのに適しているといわれている400℃程度の燃焼温度で、竹炭職人により昔ながらの土窯で丁寧に焼かれた本格派です。さらに竹炭は、湿気の多いときにはこれを吸収し、乾燥してくると吸収した水分を放出して室内の湿度を調整する、調湿機能にも優れています。

ページでご紹介している竹炭は以下の通りです。

・インテリアとしても素敵な竹炭入りの竹かご
消臭効果はもちろんこと、インテリアとして目でも楽しむことができます。どんなお部屋にもマッチしますので、ご自宅やオフィスのあちこちでご愛用いただけます。
・消臭用竹炭
人が集まるダイニングをはじめ、臭いの気になるトイレや下駄箱、押入れ等にも入れてお使いいただけ、お部屋の至るところで大活躍します。

・その他の消臭用竹炭製品
竹虎が自信を持ってオススメする竹炭液を配合した竹炭線香や竹にとことんこだわった空気清浄機などの竹炭製品もあります。


竹炭で、今年の春を清々しいお部屋で過ごしてみませんか?
創業明治27年、竹の老舗「竹虎」が皆様の新生活を応援します。


<虎斑竹専門店 竹虎>
春の消臭特集


■竹虎 (株)山岸竹材店 概要

会社名
竹虎 株式会社 山岸竹材店
所在地
高知県須崎市安和913-1(本社・本店)
代表取締役
山岸 義浩
創業
1894年(明治27年)
資本金
1000万円
事業内容
特産虎斑竹(とらふたけ)をはじめとして各竹細工
竹製品、竹炭、竹酢液など製造・卸・販売
URL
https://www.taketora.co.jp/
※高知家健康経営アワード2021
※令和2年度ふるさとづくり大賞総務大臣賞
※第7回環境省グッドライフアワード環境地域ブランディング賞
※RED BULL BOX CART RACE TOKYO 2019準優勝
※第33回 高知県地場産業大賞高知県地場産業奨励賞


■本プレスリリースに関するお問い合わせ先

竹虎 (株)山岸竹材店 竹虎四代目(山岸 義浩:やまぎし よしひろ)
E-Mail:info@taketora.co.jp
<本社>竹虎(株)山岸竹材店
〒785-0024 高知県須崎市安和913-1
TEL 0889-42-3201  FAX 0889-42-3283 (営業時間 9:00~17:30)

プレスリリーストップに戻る