春の行楽、お花見グッズ特集のページリニューアル!


竹虎 株式会社 山岸竹材店

春の行楽、お花見グッズ特集のページをリニューアルしました。春爛漫!桜の季節に手作りのお弁当を持ってみんなでワイワイ、お花見に出かけましょう。自然の中で食べるお弁当は格別です。そんなお花見がさらに楽しくなる竹製品を虎竹の里よりご紹介いたします。

ページでご紹介している竹製品は以下の通りです。

・お弁当箱
竹虎では多数の竹弁当箱を取り扱っていますが、その中でも特におすすめなのがスズ竹弁当箱。良質のスズ竹を厳選してギッシリ編みこんだ、素朴で自然そのままの風合いのランチボックスです。また、特別な日の贅沢な時間を演出するなら本格的なお花見弁当はいかがでしょうか?清潔感のある白木と匠の網代編みが花見の宴を盛り上げてくれます。

・ピクニックバスケット
屋外の行楽やピクニック、お花見から運動会まで様々なシーンで大活躍。家族やお友達、みんなでワイワイ楽しむなら竹のピクニックバスケットで決まりです。

・宴の器
竹のビアグラスの軽さと口当たりの良さに思わず春の宴が盛り上がります。日本酒や焼酎なら竹のぐい飲みで!大人数の宴会には、国産竹箸でお楽しみください。

・竹のマイ箸
竹はわずか3ヶ月で親竹と同じ大きさに成長し、たったの3年で製品に加工できるエコ素材です。お花見には、もちろんマイ箸持参で。

・バスケット
お花見には、あれこれ持って行きたいもの。美味しいお弁当に、お茶やお菓子...ついつい、多くなりがちな荷物ですが、丈夫な竹かごがあれば楽々収納できます。


これで、お花見の準備は万端!天気の良い日には外へ出かけませんか?楽しいひと時になること間違いなしです。


<虎斑竹専門店 竹虎>
お花見グッズ特集


■竹虎 (株)山岸竹材店 概要

会社名
竹虎 株式会社 山岸竹材店
所在地
高知県須崎市安和913-1(本社・本店)
代表取締役
山岸 義浩
創業
1894年(明治27年)
資本金
1000万円
事業内容
特産虎斑竹(とらふたけ)をはじめとして各竹細工
竹製品、竹炭、竹酢液など製造・卸・販売
URL
https://www.taketora.co.jp/
※高知家健康経営アワード2021
※令和2年度ふるさとづくり大賞総務大臣賞
※第7回環境省グッドライフアワード環境地域ブランディング賞
※RED BULL BOX CART RACE TOKYO 2019準優勝
※第33回 高知県地場産業大賞高知県地場産業奨励賞


■本プレスリリースに関するお問い合わせ先

竹虎 (株)山岸竹材店 竹虎四代目(山岸 義浩:やまぎし よしひろ)
E-Mail:info@taketora.co.jp
<本社>竹虎(株)山岸竹材店
〒785-0024 高知県須崎市安和913-1
TEL 0889-42-3201  FAX 0889-42-3283 (営業時間 9:00~17:30)

プレスリリーストップに戻る