猛暑の日本に救世主登場!竹皮草履でクールビズ!


竹虎 株式会社 山岸竹材店

竹の皮で編まれた草履をご存じでしょうか?国産の竹皮を熟練の職人が編み上げる緻密さ、昔からずっと愛用されてきた履き物には理由があります。創業明治27年、竹の老舗「竹虎」が絶対の自信でお届けする竹皮草履は、日本中の皆様にお伝えしたい逸品です。

熟練の職人によりギッシリ丁寧に編み込まれた天然竹皮は、心地よい適度な刺激とサラリとした気持ちのいい感触でクセになる履き心地です。竹皮草履横の編み込みもしっかりしていて丈夫です。使用している竹皮や稲ワラは国産(高知県産)。素足でじかに履いて感じてほしい心地良さですので、安心してお使いいただくために自然素材からこだわっています。夏は涼しく、反対に冬は自然なぬくもりで一年中ご愛用頂けるフローリング室内履きです。

外反母趾は、下駄を日常的に履いていた時代にはなかった病気だそうです。鼻緒を足の指でしっかりとつかむ運動が足の健康に良かったと言われており、靴の生活が足の機能を変えてしまった今だからこそ足の健康を考えても竹虎のおすすめは裸足。そして、素足よりさらに心地よい足裏のマッサージ効果、竹皮草履の鼻緒をはさむ足の運動、前ツボの刺激などが足のすこやかな健康に役立ちます。大自然の偉大さを履くごとに足から感じる竹皮草履は、履いた時の何とも言えない気持ち良さはもちろんのこと、竹が持つ天然の抗菌作用と消臭力で雑菌の増殖とイヤな臭いの発生を抑制します。ハイヒールや窮屈な革靴で疲れた現代人の足を思いっきりリラックスしてあげましょう。

これから暑くなってくる季節は、竹皮草履で決まり。ご自宅でも、オフィスでも、涼しくサラリとした快足感は一度履いたら止められません。足元からクールビズしてみませんか?


<虎斑竹専門店 竹虎>
竹皮草履(ぞうり)女性用 販売価格 1,575円(税込)


■竹虎 (株)山岸竹材店 概要

会社名
竹虎 株式会社 山岸竹材店
所在地
高知県須崎市安和913-1(本社・本店)
代表取締役
山岸 義浩
創業
1894年(明治27年)
資本金
1000万円
事業内容
特産虎斑竹(とらふたけ)をはじめとして各竹細工
竹製品、竹炭、竹酢液など製造・卸・販売
URL
https://www.taketora.co.jp/
※高知家健康経営アワード2021
※令和2年度ふるさとづくり大賞総務大臣賞
※第7回環境省グッドライフアワード環境地域ブランディング賞
※RED BULL BOX CART RACE TOKYO 2019準優勝
※第33回 高知県地場産業大賞高知県地場産業奨励賞


■本プレスリリースに関するお問い合わせ先

竹虎 (株)山岸竹材店 竹虎四代目(山岸 義浩:やまぎし よしひろ)
E-Mail:info@taketora.co.jp
<本社>竹虎(株)山岸竹材店
〒785-0024 高知県須崎市安和913-1
TEL 0889-42-3201  FAX 0889-42-3283 (営業時間 9:00~17:30)

プレスリリーストップに戻る