ほっとくつろぐ一杯を。日本唯一の虎竹茶漉しが出来ました。


竹虎 株式会社 山岸竹材店

紅茶のフレーバーは数えきれないほどありますが、もうすぐ茶葉の中でも程良い甘みと渋みが美味しいセカンドフラッシュ(夏摘み茶)がとれる季節がやってきます。5~6月の眩しい陽射しを受けた夏摘み茶が待ち遠しくなる、日本唯一の虎竹茶漉しが出来ました。

ひとりの気ままな時間、気持ちほぐれる一杯を淹れるのに欠かせない茶漉し。日本唯一の虎竹茶漉しは、ここ高知県須崎市安和でしか生育しない虎斑竹をあしらった、特別なティーストレーナーです。ハーブにレモン、実はお茶どころ高知の土佐茶...など香り豊かな茶葉は、自然素材を丸ごと活かした虎竹茶漉しと相性がぴったり。素材同士が喧嘩をすることなく、豊かな甘い香りが鼻をくすぐります。もちろんお茶の美味しさは香りだけでなく、風味も重要。竹で編まれた茶漉しには、気になる鉄臭さもありません。虎竹茶漉しをくぐり抜けたハーブティは、すっきりとして柔らかな茶葉そのままの味をお楽しみ頂けます。お茶が茶漉しを通りぬけるのはほんの一瞬ですが、その一瞬がお茶の旨味を引き出す決め手になるのです。

また茶漉し先端には、小技の効いた籐フックが付いています。お茶を淹れた後は、茶漉しを隣の別カップに移して、ほっと一息。わざわざ離れたシンクに茶漉しを片付けに戻ることもなく、テーブルも汚れません。お気に入りのカップからチョコンとのぞく、美しい虎竹模様の持ち手に笑顔がこぼれます。

毎日仕事や勉強と目を回しながら頑張っている自分へ、ご褒美の一杯はいかがですか。日本唯一の虎竹茶漉しが、肩の力もフワッと抜ける美味しいリラックスティーを、あなたのために淹れてくれるはずです。


<虎斑竹専門店 竹虎>
虎竹茶漉し 販売価格 1,575円(税込)


■竹虎 (株)山岸竹材店 概要

会社名
竹虎 株式会社 山岸竹材店
所在地
高知県須崎市安和913-1(本社・本店)
代表取締役
山岸 義浩
創業
1894年(明治27年)
資本金
1000万円
事業内容
特産虎斑竹(とらふたけ)をはじめとして各竹細工
竹製品、竹炭、竹酢液など製造・卸・販売
URL
https://www.taketora.co.jp/
※高知家健康経営アワード2021
※令和2年度ふるさとづくり大賞総務大臣賞
※第7回環境省グッドライフアワード環境地域ブランディング賞
※RED BULL BOX CART RACE TOKYO 2019準優勝
※第33回 高知県地場産業大賞高知県地場産業奨励賞


■本プレスリリースに関するお問い合わせ先

竹虎 (株)山岸竹材店 竹虎四代目(山岸 義浩:やまぎし よしひろ)
E-Mail:info@taketora.co.jp
<本社>竹虎(株)山岸竹材店
〒785-0024 高知県須崎市安和913-1
TEL 0889-42-3201  FAX 0889-42-3283 (営業時間 9:00~17:30)

プレスリリーストップに戻る