真夏の寝苦しさを解消!【国産】籐まくらが新登場です。


竹虎 株式会社 山岸竹材店

夏でも頭の熱がこもらない、通気性抜群の【国産】籐まくらが新登場です。籐まくらは縦と横の籐ヒゴを空気が抜けやすいよう、四つ目編みで仕上げた天然素材の寝具です。籐そのものの表面もヒンヤリとした感触で、涼しく快適にお休みいただけます。

籐まくらは、頭をのせる部分の籐編みが内側の骨組みと触れてしまわないように工夫して作られています。そのため、籐の優しいしなり加減で程よく頭が沈み、心地良くお眠りいただけます。手で押してみても緩やかにしなる籐の弾力は一度使うと病みつきです。安心の日本製で細部まで丁寧に編み込まれています。そんな、ワンランク上の国産品質で選ぶなら竹虎の籐枕がおすすめです。

また、国産籐まくらは片方が少し高めに作られており、ちょっとした微妙な高さの違いが快眠の差になります。片側が7cm、反対側が10cmと約3cmの差がございますのでお好みにあわせてご愛用ください。

睡眠不足になりがちな暑く寝苦しい季節は、籐まくらで涼しくグッスリ睡眠。熟睡し足りない場合のお昼寝などにも重宝します。自然の籐ならではの優しいしなりをぜひご体感ください。


<虎斑竹専門店 竹虎>
【国産】籐まくら 販売価格 15,000円(税抜)


■竹虎 (株)山岸竹材店 概要

会社名
竹虎 株式会社 山岸竹材店
所在地
高知県須崎市安和913-1(本社・本店)
代表取締役
山岸 義浩
創業
1894年(明治27年)
資本金
1000万円
事業内容
特産虎斑竹(とらふたけ)をはじめとして各竹細工
竹製品、竹炭、竹酢液など製造・卸・販売
URL
https://www.taketora.co.jp/
※高知家健康経営アワード2021
※令和2年度ふるさとづくり大賞総務大臣賞
※第7回環境省グッドライフアワード環境地域ブランディング賞
※RED BULL BOX CART RACE TOKYO 2019準優勝
※第33回 高知県地場産業大賞高知県地場産業奨励賞


■本プレスリリースに関するお問い合わせ先

竹虎 (株)山岸竹材店 竹虎四代目(山岸 義浩:やまぎし よしひろ)
E-Mail:info@taketora.co.jp
<本社>竹虎(株)山岸竹材店
〒785-0024 高知県須崎市安和913-1
TEL 0889-42-3201  FAX 0889-42-3283 (営業時間 9:00~17:30)

プレスリリーストップに戻る