特別プレゼント!鬼おろしと竹皿のセットが抽選で1名様に当たる。YouTube竹虎チャンネル登録者数2,000人達成で!


竹虎 株式会社 山岸竹材店

虎斑竹専門店 竹虎より、YouTube竹虎チャンネル登録者数2,000人目前の特別企画を開催。期間中にチャンネル登録者数2000人達成で、鬼おろしと竹皿のセットを抽選で1名様に特別プレゼントいたします。応募期間は2020年2月10日(月)~2020年2月20日(木)まで。なお、チャンネル登録者が2,000人に達しない場合は抽選は行われませんのでご了承ください。

YouTube竹虎チャンネルでは、ここでしか見られない映像で、職人さんの手わざや竹細工の精巧さ、竹製品の使い方の解説、虎竹の里の様子や竹虎の様々な活動といった多岐にわたる内容をお伝えしています。

特に人気を博しているのは、全国の竹職人を訪問し撮影した竹細工の製作風景です。そこに映るのは、早送りかと思うほどの素早い竹編みであり、淡々と積み重ねられる緻密な編み模様。なかなか見ることのできない、貴重な現場を撮影した映像となっています。

青竹踏みや竹首枕などの使い方を解説した動画も、多くの方が視聴し参考にしてくださっているようです。また、最近では「竹チューバー竹虎四代目の世界」と題したシリーズを開始しました。竹を愛してやまない竹虎四代目が、その愛と知識で竹細工や職人技について語る動画を見れば、竹を見る目が変わるはずです。

今回のプレゼントとなっている鬼おろしにも、もちろん動画があります。荒い歯でおろした大根おろしは、シャキシャキなのにふわふわ。気になるお手入れも解説していますので、竹の鬼おろしを試してみてはいかがでしょうか。

竹や竹細工の魅力を伝える、YouTube竹虎チャンネル。ぜひこの機会にチャンネル登録いただき、プレゼント企画へもご応募をお願いいたします。


<虎斑竹専門店 竹虎>
目指せ竹虎チャンネル登録者数2,000人!達成すれば、鬼おろしと竹皿のセットが抽選で当たるかも♪


■竹虎 (株)山岸竹材店 概要

会社名
竹虎 株式会社 山岸竹材店
所在地
高知県須崎市安和913-1(本社・本店)
代表取締役
山岸 義浩
創業
1894年(明治27年)
資本金
1000万円
事業内容
特産虎斑竹(とらふたけ)をはじめとして各竹細工
竹製品、竹炭、竹酢液など製造・卸・販売
URL
https://www.taketora.co.jp/
※高知家健康経営アワード2021
※令和2年度ふるさとづくり大賞総務大臣賞
※第7回環境省グッドライフアワード環境地域ブランディング賞
※RED BULL BOX CART RACE TOKYO 2019準優勝
※第33回 高知県地場産業大賞高知県地場産業奨励賞


■本プレスリリースに関するお問い合わせ先

竹虎 (株)山岸竹材店 竹虎四代目(山岸 義浩:やまぎし よしひろ)
E-Mail:info@taketora.co.jp
<本社>竹虎(株)山岸竹材店
〒785-0024 高知県須崎市安和913-1
TEL 0889-42-3201  FAX 0889-42-3283 (営業時間 9:00~17:30)

プレスリリーストップに戻る