2010年5月の竹虎通信

2010年5月

今の若い方は使ったことがありますでしょうか?これほど気持ち良くてスッキリする、しかも簡単でいつでも、どこでもできる、テレビを見ながらでも、電話をしながらでも、誰かと話をしながらでもできる。それが天然の竹を使って作った、昔ながらの健康器具、青竹踏みなんです。寝起きでも、お風呂上りでも、ニュースなんかを見ながらフミフミ。とっても足が喜んでもうやめられません。青竹踏みの効果は血流を良くして、足の疲れやむくみ、冷えを改善するだけでなく、バランス感覚や寝つき、目覚めにもと様々。昔からあるものは、やはり体にいいです。すっかり青竹踏みが日課になられたお客様多数。

竹虎の青竹踏みは、通常の青竹踏みと、上級者向けの踏王くんの二種類ございます。

違いはなんと言ってもこのアーチにあります。通常の青竹踏みは孟宗竹を半割にして作っています。第二の心臓とも言われる足に気持ちいい刺激を与えてくれます。天然の竹なので踏み心地も素足に気持ち良いのです。一方、踏王くんは、少し細めの真竹を使用しています。細い踏み王くんは足にガツン!とポイントで効きます。半割ではなく一本から一つしか作れないというこだわりの一品。お値段はその分高くなりますが、もっと刺激をというお声から作りました。通常の青竹踏みの刺激に物足りなさを感じた挑戦者の方はお試しください。


青竹踏み

仕事の合間に、お風呂上がりに、ちょっとテレビを見てる間に。手軽にできる健康法♪


強力青竹踏み踏王(ふみお)くん

初心者の方にはおすすめできません。土踏まずにギュ〜と効く、青竹踏みの最強版!