2010年11月の竹虎通信

2010年11月

南国土佐といいますが、さすがに朝晩だんだんと肌寒くなってきました。竹から生まれた竹布は竹のやさしいぬくもりとやさしい肌触りが自慢なんです。
竹布って?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。「たけぬの」ではなく、「たけふ」と読みます。原料は竹のみ。土に埋めると分解し大地に還るというのには驚きです。しっかりした生地なのに蒸れることなく、しっとりとしたやさしい肌触りに加えて、竹の消臭効果と抗菌効果で清潔とは、竹布に興味津々です。

アームウォーマー、レッグウォーマーは大変人気なので一度使ってみてください。
伸縮性があるので、そのままでも洋服の上からでも楽々ご愛用いただけます。ゴムの締めつけ感が全くないのにずれてこず、冬にはもちろん冷房対策として夏にも大活躍です。

おっと、忘れるところでした。竹皮ぞうりファンの方には竹布五本指ソックスもございます。


■竹布アームウォーマー

あたたかさはもちろん、やさしい肌触りが人気の秘密です。防寒はもちろん、冷えや冷房、紫外線対策など色々なシーンで大活躍しそうです。


■竹布レッグウォーマー

竹布からレッグウォーマーにもアームウォーマーにも兼用できる便利な防寒グッズ。伸縮性のあるゆとりのサイズ、やさしいつけ心地で足の冷えを防ぎます。


■竹布5本指ソックス

天然の抗菌力で雑菌の増殖による足の臭いを抑え、優れた吸放湿性により蒸れを防ぎ足を冷やすことがありません。また、優れた温熱効果でつま先までしっかり温めます。