2015年11月の竹虎通信

2015年11月

■ベースは光岡自動車さんのLike-T3

日本の竹文化を支えたい、一人でも多くの方に竹の可能性を信じて欲しいと、奮起し虎竹自動車を制作することに。ベースとなるのは唯一二人乗り電気自動車を製造されている光岡自動車さんのLike-T3です。


■0%!クラウドファンディング挑戦

日本唯一の虎竹自動車プロジェクトはクラウドファンディングに挑戦します。波乱万丈の自動車制作の幕開けとなりました。


■まだまだ10%

支援は思うように進みません...。ページの作り直しやチラシ制作など試行錯誤を繰り返します。


■30%新聞掲載されました。

竹虎の頑張りを見てくれていたのか毎日新聞さん、そして地元高知新聞さんが取り上げてくれることに!!


■50%!竹虎工場長参戦

竹虎工場長と初の電気自動車の顔合わせ。プロジェクトの成功を信じて突き進みます!クラウドファンディングのリワードには、限定の刻印入りです。


■80%!高知放送「イブニングKOCHI」出演

地元テレビ局のニュース番組に出演!ゴールデンタイムになんと7分間も放送していただきました!地元ラジオ放送にも出演することができて目指すゴールもいよいよ目前まで近づいてきたのです。


■祝100%!!虎竹自動車プロジェクト目標達成


■日本唯一の虎竹自動車の製造をスタート!

皆様の心強い応援のおかげで無事に目標金額を達成することができました。本当にありがとうございます!ここからがまた新たなスタートライン。竹虎初の自動車造りの取り組みがはじまります!


日本唯一の虎竹自動車

2016年来春完成予定!!