700足完売が0時から発売再開です!

 ■【50足入荷】本当にお待たせしました!大正ロマン下駄
------------------------------------------------------------------

 ■人気!竹炭ペンダントは数量限定発売です♪
------------------------------------------------------------------



|第7回オンラインショッピング大賞授賞!
|「All About Japan」主催スーパーおすすめメールマガジン2003受賞!
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 八//ハ八ヽ 竹      ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓ \|/
┃ハ//ノハヽ⌒ヽ 虎    ┃た┃┃け┃┃マ┃┃ガ┃−本○店 ─    
┃ //八ヽノハ  \/\本  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛   
┃//  /     \ \ 店            第120号07月01日
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

 

------------------------------------------------------------------
 ★竹虎よりうれしいお知らせ
 今月から、お買物1万円以上で送料を無料とさせていただきます!
------------------------------------------------------------------

  
 みなさん、こんにちは竹虎四代目です。
  
 やはり梅雨ですね
 じめじめです。

 
 はやくカラリっと晴れる日が来ないでしょうか...。


 実は、先日も雨音で起きるくらい強い雨でした。
 
 高知の雨はちょっとすごいです、
 県外の方が、その勢いにビックリしてました。

 ボクはその姿にビックリしたんですけどね...(^^;)

 まあ、そんな雨のなか
 防水の服と長靴で外にでました。

 なぜって、その日は
 近くの横断歩道に交通安全の旗ふりの当番だったんです。

 傘をさして信号のたもとにたっていると
 わずか30分くらいの時間なんですけれど
 小学の子供たちが
 何人かとおっていきます。


 小さな傘に
 小さな長靴

 大きなランドセル
 そして、大きな声で

 「おはようございます!」

 どこの子供でしょうか
 元気な挨拶をしてくれました。


 こういう経験もいいものです。
 
 だって日頃はドライバーとしてしか
 道をわたる幼子を見ていませんから
 こんな気持のいい声は聞けません。

 
 おなじ場所にたって
 青になるのを待って
 後ろ姿を見送って

 いつも気をつけている子供たちではありますが

 ああ、ハンドルにぎる時は
 本当に気をつけないといけないな、と
 改めて考えたりするんです。


 


 
 そうそうっ、もちろん
 小さな子供たちみたいに気にしなくてもいいですけれど

 気になっていた
 あの竹炭ペンダント...

 昨夜0時から発売開始になってます。


 ■
 ■■村山らむねさんも絶賛した!
  竹炭ペンダントが数量限定でできました♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
 ┃★┃┃も┃┃く┃┃じ┃  
 ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

 ★1.夏、昼寝、竹まくら
 ★2.負けるな男下駄。足にすいつくような履き心地
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 ★1.夏、昼寝、竹まくら
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


 暑くなってきました。
 北陸のほうなどフェーン現象っていうヤツですか...?
 6月の最高気温が

 なんと、36.4度...


 体温じゃないですからねぇ(^^;)

 
 そんな、むしむしと寝ぐるしい夜ありますよね?
 ぐっすりお休みになれていますか?
 寝返りをあっち、こっちしてませんか?
 羊をいつまでも数えていますか?
 朝おきたとき、なんだか疲れていませんか?
 

 
 そんな方にはオススメしたい。
 寝付きのよさ日本一のボクがいいます。

 グッスリ寝られないのは
 ほんとうに辛い...しんどい...


 どこでも、いつでも、ボクは3秒です。
 (どっかで聞いたフレーズですが...)


 気がつけば、朝!
 
 白いレースのカーテンに
 朝日がサッーとさしこんでいて
 
 小鳥がチュンチュン
 美人妻がモーニングコーヒーを

 すばらしい!
  
 (このあたり、まだ夢の中...)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ これ以外は「竹まくら」とよばせない...            ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 でも、これは現実の涼しさ
 夏のまくら

 あなたの知らない快眠ゾーンへ...

 ■
 ■■夏の夜。これで眠れなかったら不眠症をうたがってください。
   昼寝にも最高、いるのは風鈴の音くらい(クーラー不要)

  ▼ご購入の方はこちら▼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 ★2.負けるな男下駄。足にすいつくような履き心地
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

 大正ロマン下駄は本当に人気になっています〜♪
 やはりあの鼻緒の柄がいいんでしょうねぇ

 なんとも艶やかで
 昔風がかえって新鮮で

 木目のきれいさが
 下駄好きなお客様にもうけています。

 でも、こちらの男下駄も同じメーカーさんの
 こだわりの商品

 鼻緒もなかなか渋好みの
 いいヤツついてます〜♪


 実はボクも気にいって会社でも履いてますけれど
 足あたりがホントにいいんです!

 微妙なアールがついていて
 足に吸い付く感じ。


 朝から晩まではいても
 全然疲れないのが不思議なんです〜

 

 休日に履いてほしくてご紹介していますけれど
 いちぶの鼻緒で売り切れてしまいしまた(^^;)

 ごめんなさ〜い!!!!!


 ■
 ■■鼻緒が太くてソフトだから初めての方も
   長く履いても大丈夫
   余裕と、ゆとりの男の桐下駄(かる〜いです)

  ▼ご購入の方はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━
竹虎のSNSをチェック♪
━━━━━━━━━━━━
30年毎日更新!年間30万人が購読
竹虎四代目のブログ
https://www.taketora.co.jp/diary/

竹虎インスタグラム
竹細工をぜひ投稿して下さい♪
https://www.instagram.com/taketora1894/

竹虎インスタギャラリー
「@taketora1894 #竹虎グラム」
でのご投稿でHPに掲載♪
https://www.taketora.co.jp/f/taketoragram

LINE ID連携で300ptプレゼント
https://lin.ee/yivIEXD

竹虎Facebookページ
https://www.facebook.com/taketorayondaime


━━━━━━━━━━━━
【虎斑竹専門店 竹虎】
━━━━━━━━━━━━
〒785-0024
高知県須崎市安和913-1
竹虎(株)山岸竹材店

TEL: 0889-42-3201
FAX:0889-42-3283
(平日9時~17時30分)

HP:https://www.taketora.co.jp/
メール:info@taketora.co.jp

創業明治27年(1894年)
「虎竹のある暮らし」
────────────
発行:竹虎(株)山岸竹材店
担当:竹虎四代目、竹乃子
────────────

メールマガジン【たけマガ】のご登録はこちら