大人気!丹後ちりめんヒール下駄販売開始!

 ■いよいよ今夜8時からはじまりです!丹後ちりめんヒール下駄
  お買いのがしなきようお急ぎくださいませ〜
-----------------------------------------------------------------

|第7回オンラインショッピング大賞授賞!
|「All About Japan」主催スーパーおすすめメールマガジン授賞!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
竹┃虎┃四┃代┃目┃の┃☆┃た┃け┃マ┃ガ┃〜┃♪┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛      
 本○店 【お得意さま限定】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 05/04/17日発行━━

-----------------------------------------------------------------
 ★竹虎は4月1日より送料が全国一律650円となり
  いっそうお買い求めしやすくなりました。
-----------------------------------------------------------------


 こんにちは〜竹虎四代目です。

 春の山々の景色というのはいいものです。
 
 虎竹の古里、焼坂の山をながめると
 緑に茂ったあちらこちらに山桜のピンク色がはえています。

 日が差してあたたかくなったあぜ道を歩くと
 田植えをするトラクターの音と
 若草の香りがただよってきました。

 
 ボクが小さい頃からかわらない風景
 
 あの、小川で小魚をとった
 あの、境内でベーゴマで遊んだ
 あの、みかん畑ででかくれんぼをした
 
 みんな、みんな懐かしく
 いつまでも輝いてみえる風景 
 
 そして、これらかもずっと見つづけていきたい風景です。

 こんな大好きな虎竹の里には
 いろいろとご好評いただいている品々がありますが

 こちらはご存じでしたでしょうか?
 
 虎竹でつくったうるし箸。
 とある、ホテルのレストランで使って
 お食事の際にだしているお箸ですが

 いちど使ったお客さまが細身でつかいやすいと
 すごく好評で、全国からご注文いただくため
 納品がいつも間に合わないくらいのお箸なんです。
 
 ■虎竹うるし箸


 
 お箸といいますと
 いろいろな素材のものがありますが
 ボクは竹が一番だと思います。

 これは、最近では環境に優しいとも言われます、
 もちろん、これは大切なことではありますが


 もともと古くから
 竹は節があり、
 しなやかでいながら強い

 ですから
 長い人生の節々の贈り物には重宝されてきたんです。


 ちょうど今月22日は「夫婦の日」ですよね。

 語呂合わせで、なんて事のない普通の一日ですけれど
 こんな日を
 ちょっとステキな
 二人の記念日にできるような

 そう、長くつきあう夫婦だからこそ
 こんな節目をほんの少しの気持ちで祝えたら

 大好きなご主人様へ
 大好きな奥様へ
 大好きなお父さんへ
 大好きなお母さんへ
 大好きな息子さんへ
 大好きな娘さんへ
 大好きなご家族へ

 

 日本でここにしかない虎竹のお箸ですが
 数量があまりできないため
 
 今回は、創業百十一年の老舗竹屋三代目の父
 竹屋に嫁いで四十数年の母
 ともに太鼓判をおす竹箸を
 お買い求めやすいお値段で
 男女セット、数量限定で夫婦箸セットにしました。
 
 
 ■
 ■■【限定22セット】丸夫婦箸、角夫婦箸
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     | 【母の日】大切なお母さんへの贈り物はお決まりです?
  ●/ <  元気できれいなでいてほしい...そんな母の日なら
 /■  | ボクならコレ、そんな気持ちで選びました
  //   \__________________________
 ~~~~~~~~~~~

━━━━━━━━━━━━
竹虎のSNSをチェック♪
━━━━━━━━━━━━
30年毎日更新!年間30万人が購読
竹虎四代目のブログ
https://www.taketora.co.jp/diary/

竹虎インスタグラム
竹細工をぜひ投稿して下さい♪
https://www.instagram.com/taketora1894/

竹虎インスタギャラリー
「@taketora1894 #竹虎グラム」
でのご投稿でHPに掲載♪
https://www.taketora.co.jp/f/taketoragram

LINE ID連携で300ptプレゼント
https://lin.ee/yivIEXD

竹虎Facebookページ
https://www.facebook.com/taketorayondaime


━━━━━━━━━━━━
【虎斑竹専門店 竹虎】
━━━━━━━━━━━━
〒785-0024
高知県須崎市安和913-1
竹虎(株)山岸竹材店

TEL: 0889-42-3201
FAX:0889-42-3283
(平日9時~17時30分)

HP:https://www.taketora.co.jp/
メール:info@taketora.co.jp

創業明治27年(1894年)
「虎竹のある暮らし」
────────────
発行:竹虎(株)山岸竹材店
担当:竹虎四代目、竹乃子
────────────

メールマガジン【たけマガ】のご登録はこちら