雑 誌 掲 載 さ れ た 夏 の 音 色 ♪

------------------------------------------------------------------  
メ┃ル┃マ┃ガ┃読┃者┃の┃方┃だ┃け┃に┃〜┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

 特別プレゼントのお知らせです
 メルマガご購読の皆さま限定にこっそり(*^_^*)

 実はこちらの黒編みかご竹炭(バラ)入りセットには
 虎竹の里炭せっけんがセットになっているのですが


 なんと、期間限定で...更に、もう1個特別プレゼント
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 これからの梅雨にも
 お部屋にこんな癒しかごがあれば...


 <6月18日まで>今がチャンスなんです
------------------------------------------------------------------

|第9回日本オンラインショッピング大賞
|アフィリエイト部門・選考委員特別賞授賞!
|第7回日本オンラインショッピング大賞
|最優秀中規模サイト賞授賞!
|「All About Japan」主催スーパーおすすめメールマガジン2003受賞!
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 八//ハ八ヽ 竹      ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓ \|/
┃ハ//ノハヽ⌒ヽ 虎    ┃た┃┃け┃┃マ┃┃ガ┃−本○店 ─    
┃ //八ヽノハ  \/\本  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛   
┃//  /     \ \ 店            2006年06月08日
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

 ■竹虎ワールドへようこそ<ブログ>竹虎四代目がゆく


 竹虎四代目です。

 いつもメルマガご購読ありがとうございます。


 さて、今日はとっても嬉しいお知らせがあるのです〜♪

 実は、「うかたま」っていう雑誌があるんです。

 うかたまって、あまり聞かない言葉ですよね

 何かと思っていたら

 食べ物の神様「うかのみたまのかみ」を略した造語だそうです。


 食べ物の神様というくらいですから
 こちらの雑誌は


 

 食べること=暮らすこと


 
 というコンセプトのもと食事を食べること
 そして料理を作ることを通して

 日々の暮らしをもっと楽しむことを提案している雑誌なんです。


 最近、スローライフとかロハスなんて事を
 よく聞くようになりましたが
 そんな人達に支持されそうな
 
 ゆっくり、ゆったりしたリズムの生活を提案しています。

 自然をみなおし、食べることをみなおす
 本当にいい本だとパラパラとめくっていると

 ボクがたまに地元の日曜市で買い求めている
 高知の田舎寿司が載っていて
 ますます気に入ったんです。


 ところで、このお寿司は一応握り寿司です

 で、ネタは何だと思われますか?

 ヒントは

 海の幸の多い南国土佐ですがこのお寿司は山のお寿司...

 

 
 分かりますでしょうか?

 これが、ちょっと凄いのです

 

 答えは、

 タケノコ、椎茸、コンニャク、りゅうきゅう、ミョウガ...


 ちょっと意外に思われるかも知れませんが
 本当に美味しいんですよ〜(*^_^*)


 特に、すし飯にショウガが入っているのが、たまらないのです。


 

 まあ、それはさておき

 そんな雑誌の企画の中で、

 夏を涼しく過ごす工夫「季節の中の道具」として


 なんと、竹虎の竹炭風鈴をドーーーーーンと掲載していただきましたっ!


 夏の風鈴といえばガラス、鉄器

 でも、高温で焼き上げた
 竹炭の澄んだやさしい音色は趣がちょっと違います。

 
 いや〜一度皆さまにもこの音をお聞かせしたい

 今までお聞きしたことのない感動をお届けしたい

 一度お聞きいただくと分かるのだけど...


 

 そんな事、思っていたらホントに

 コチラのページで
 動画配信でお聞きいただけるようになりましたっ!!!


 ■
 ■■【動画配信で音を試聴できます〜】
 雑誌掲載された竹炭風鈴[舞]
 最高級の竹炭と匠の技がうみだす癒しの音
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃竹┣┫炭┣┫の┣┫装┣┫い┣┫ペ┣┫ン┣┫ダ┣┫ン┣┫ト┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

 お待ちどうさまでした〜
 最高級の竹炭でつくったアクセサリー
 竹炭ペンダント登場ですっ!!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃日┣┫本┣┫中┣┫の┣┫足┣┫裏┣┫の┣┫た┣┫め┣┫に┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

 皆さまご存じの竹皮ぞうり
 こちら高知はそろそろ梅雨入りかと思いますので
 
 これからは、本当に重宝する逸品なんです

■お客様の声──────────────────────────

 夏場のフローリングは素足だとぺたぺたして気持ち悪いですが、
 これなら快適に過ごせそうです。
 最初は指の股が痛く、鼻緒が固いせいかとも思っていたのですが、
 しばらくしたら馴染んで大丈夫になりました。
 足の形にも馴染んで、「私の竹草履」になりました。   (I様)
────────────────────────────────


 仕事から帰って革靴をぬぐ
 
 玄関先でソックスもぬぎすて

 素足になって竹皮ぞうりに履きかえる時の心地よさっ!!!!!


 
 お風呂上がりには更に、更に

 他のスリッパは履けません

 世界最高のフローリング履き
 今年の夏も大活躍、

 日本中の足裏を気持ちよくしたい竹虎の竹皮ぞうり

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | <夏の浴衣下駄>大正ロマン下駄
 ●/ <  定番の国産高級桐下駄が帰ってきました〜
/■  |
 //   \__________________________
~~~~~~~~~~~

 

━━━━━━━━━━━━
竹虎のSNSをチェック♪
━━━━━━━━━━━━
30年毎日更新!年間30万人が購読
竹虎四代目のブログ
https://www.taketora.co.jp/diary/

竹虎インスタグラム
竹細工をぜひ投稿して下さい♪
https://www.instagram.com/taketora1894/

竹虎インスタギャラリー
「@taketora1894 #竹虎グラム」
でのご投稿でHPに掲載♪
https://www.taketora.co.jp/f/taketoragram

LINE ID連携で300ptプレゼント
https://lin.ee/yivIEXD

竹虎Facebookページ
https://www.facebook.com/taketorayondaime


━━━━━━━━━━━━
【虎斑竹専門店 竹虎】
━━━━━━━━━━━━
〒785-0024
高知県須崎市安和913-1
竹虎(株)山岸竹材店

TEL: 0889-42-3201
FAX:0889-42-3283
(平日9時~17時30分)

HP:https://www.taketora.co.jp/
メール:info@taketora.co.jp

創業明治27年(1894年)
「虎竹のある暮らし」
────────────
発行:竹虎(株)山岸竹材店
担当:竹虎四代目、竹乃子
────────────

メールマガジン【たけマガ】のご登録はこちら