職人泣かせ!?限界まで極太鼻緒にこだわった八割BLACK

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 八//ハ八ヽ 竹      ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓ \|/
┃ハ//ノハヽ⌒ヽ 虎    ┃た┃┃け┃┃マ┃┃ガ┃-本○店 ─
┃ //八ヽノハ  \/\本  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛   
┃//  /     \ \ 店            2014年06月12日
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■7月10日(木)まで!第3回♪私の竹虎自慢!!竹炭インテリア編
https://www.taketora.co.jp/special/taketorajiman3.html


こんにちは~♪

  虎斑竹専門店 竹虎の竹乃子(たけのこ)です(^^)
  いつもご愛顧ありがとうございます!

  6月のお楽しみのひとつと言えば、輪抜け様ぞね
輪抜け様は毎年、6月末に夏越の祓(なごしのはらえ)として
全国の神社でも行われゆう、茅の輪潜り(ちのわくぐり)こと!
何でか高知県では「輪抜け様」って呼びよります

  あの大きな茅の輪は、何度くぐり抜けてもワクワクするちや~
ちょっとお参りして、すぐ帰るつもりやっても
人混みの中、お参りをして茅の輪をくぐって
少~しだけ出店を覗いたら、知らん間に長居しちゅうがよねえ

  たくさん歩くき、履き心地や疲れにくい履き物が譲れん…
けんどけんど、やっぱり下駄はお祭りに外せんき!


  特別仕立ての極太鼻緒が格好エイ!八割BLACK(ブラック)
https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/zo00189


  八割BLACKねえ、桐台も竹皮も鼻緒も、ぜぇ~んぶ黒!
まさに黒さにこだわった、とっておきの履き物ぞね
素足はもちろん、どんな色の浴衣にもピッタリちやあ

  桐台は割れにくい…けんど、しなって歩きやすい
絶妙の切り込みを6つも入れちょります!
(八割って名前やけど、六つ割れが一番歩きやすいがやと!)
下駄を履いたまま、膝だってつけるくらい
足の動きにフィットするき、疲れにくい作りなが~

  中でも竹乃子が一番に目を奪われたのは、極太鼻緒!
職人でもあつらえにくいって言う八割BLACKやけど
履き心地に断念したくないきって
ギリギリ…もう限界!な太さの鼻緒をすげちょります

  フワフワのコーデュロイ生地に
鼻緒の中は、弾力いっぱいのスポンジと芯やき
何時間歩いても、足指の間まで痛くなりにくいのがエイちやあ


  竹乃子も愛犬の散歩に行くときには、これが足元の定番!
田んぼの側にある、草ボウボウの狭いあぜ道も
堤防沿いの舗装されちゃあせんガタゴトした田舎道も
極太鼻緒が足をしっかりホールドするき、こじゃんと歩きやすいがよ

  愛犬が急に駆けだして引っ張られても
鼻緒は全く足の甲に食い込まんし、擦れもせんくて快適快適~♪


  え?折角の下駄やのに、浴衣やなくって洋服で履くがって??
もちろん履くぞね~、こじゃんと履くぞね~(^^)
八割BLACKは、特にジーンズとの相性がとにかく抜群!
下駄の黒とジーンズの藍がお互いを引き立たせるがやき

  あ!けんど竹乃子は、ロングスカートにもよく合わせゆうよ~
浴衣に似合うがやき、丈の長いスカートに合わん筈ないちや
楽ちんで足元も軽いし、竹乃子おすすめのコーディネートなが!
格好良くって渋い印象の八割BLACKやけど
スカートと合わせたら、女の子でも可愛く履けるちやあ~

  見た目も格好エイのに、履いたら楽ちん♪
まさにお洒落上級者の隠れアイテムと呼べるかもしれんねえ

  6月の輪抜け祭りから、夏祭りに花火大会…
これからお祭りのスケジュールは、数えきれんくらいやき
浴衣でも洋服でも、足元は疲れ知らずの八割BLACKで
めいっぱい夏を満喫しとうせえ~(●^0^●)/

 

  ■
■■グイッとしなる驚きの底割れで歩きやすい!
極太鼻緒で優しくホールド♪黒にこだわった八割BLACK(ブラック)
https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/zo00189
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | <竹踏み(炭化竹)>ジメジメ湿気やカビに強い!
 ●/ <  お部屋にこもりがちな、梅雨の運動不足対策にも♪
/■  |  https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/ca00076
 //   \__________________________
~~~~~~~~~~~

━━━━━━━━━━━━
竹虎のSNSをチェック♪
━━━━━━━━━━━━
30年毎日更新!年間30万人が購読
竹虎四代目のブログ
https://www.taketora.co.jp/diary/

竹虎インスタグラム
竹細工をぜひ投稿して下さい♪
https://www.instagram.com/taketora1894/

竹虎インスタギャラリー
「@taketora1894 #竹虎グラム」
でのご投稿でHPに掲載♪
https://www.taketora.co.jp/f/taketoragram

LINE ID連携で300ptプレゼント
https://lin.ee/yivIEXD

竹虎Facebookページ
https://www.facebook.com/taketorayondaime


━━━━━━━━━━━━
【虎斑竹専門店 竹虎】
━━━━━━━━━━━━
〒785-0024
高知県須崎市安和913-1
竹虎(株)山岸竹材店

TEL: 0889-42-3201
FAX:0889-42-3283
(平日9時~17時30分)

HP:https://www.taketora.co.jp/
メール:info@taketora.co.jp

創業明治27年(1894年)
「虎竹のある暮らし」
────────────
発行:竹虎(株)山岸竹材店
担当:竹虎四代目、竹乃子
────────────

メールマガジン【たけマガ】のご登録はこちら