300年続く高知の日曜市を満喫しとうせ♪竹乃子のおすすめ竹バッグ

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ 八//ハ八ヽ 竹      ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓ \|/
┃ハ//ノハヽ⌒ヽ 虎    ┃た┃┃け┃┃マ┃┃ガ┃-本○店 ─
┃ //八ヽノハ  \/\本  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛   
┃//  /     \ \ 店            2014年08月06日
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



こんにちは~♪

  虎斑竹専門店 竹虎の竹乃子(たけのこ)です(^^)
  いつもご愛顧ありがとうございます!

  夏休みやお盆休みのご予定に高知旅行は入っちょりますろうか
もし高知県に遊びに来られる方がおりましたら
絶対に絶対に立ち寄って欲しい場所があるがです~


  そう、何というたち「日曜市」!!


  皆様も一度はお聞きになったことがあるかと思います
高知城のふもとまでズラッと400店以上ものお店が並んで
日曜日限定で所狭しと市場を開いちゅうがです
実は300年以上も続く歴史ある青空市ながよ
高知県と言えば日曜市、日曜市と言えば高知県やきに~

  とにかく日曜市は何でも売りゆう!
生姜やトマトの野菜に果物はモチロン、お魚に田舎寿司、天ぷら…
ほんでお花や骨董品に洋服やろ…あ、手作りの雑貨まであるがやき~

  ココを満喫するポイントは、早起きしてお腹を空かせて行くこと!
天ぷらは揚げたて、お餅もついたばっかりの作りたて♪
野菜も果物も、その場でガブッと丸かじりするのが一番美味しいが(^^)
喉が渇いたらレモン水や冷やし飴もあるき
食べ歩きしながら、買い物をするのが楽しいがよ~

  お店のおんちゃん、おばちゃんらあは
気さくで誰も気前がエイ人らあばっかりやき
食べっぷりがエイとオマケをしてくれることもあるちやあ
一日中、笑顔とごちそう様が尽きん市場やきね


  あ!日曜市を極めるなら買い物籠にも気をつけとうせ♪
お手頃価格で美味しいものが沢山あるき
ビニール袋やフードパックですぐ両手が一杯になってしまうがよ
折角のお土産やごちそうも
中身がグチャグチャになってしもうたら一大事!
日曜市では型崩れのせん丈夫で容量一杯の竹バッグがエイちや!


  お買い物かごの定番♪出し入れもしやすい虎竹買い物かご(だ円)
https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/ba00027

  マチがたっぷり!ソフトな持ち手で疲れにくい一閑張買い物かご
https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/ba00001


  びっと(少し)珍しいデザインで
お店の人らあと、こじゃんと話が弾みそうなねこ籠も
猫好き・買い物好きさんにはオススメぞね♪


  愛猫家ご用達!?ふっくらした丸みが可愛い虎竹ねこ籠
https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/ba00119


  夏休み中の日曜市はいつにも増して盛り上がるき
おんちゃん、おばちゃんも張り切って
美味しいものを山盛りこしらえてきちゅう筈!
お気に入りの竹かごを持って是非買い出しに行ってみとうせね

  堅牢な竹バッグはアウトドアにもピッタリやき
日曜市でご飯をたっぷり買い込んで
そのままドライブやキャンプに行くのもエイかもしれんねえ♪

  夏の旅行にも、高知県の日曜市にも!
力自慢の竹かごバッグで目指せ買い物上手ちやあ~(*^▽^)/

 

  ■
■■たっぷりのマチで出し入れもスムーズ!
お買い物かごの定番♪日本唯一の虎竹買い物かご(だ円)
https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/ba00027
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | <竹の癒しグッズ特集
 ●/ <  毎日頑張るあなたに♪自分へのご褒美はいかがですか
/■  |  https://www.taketora.co.jp/special/iyasigoods.html
 //   \__________________________
~~~~~~~~~~~

━━━━━━━━━━━━
竹虎のSNSをチェック♪
━━━━━━━━━━━━
30年毎日更新!年間30万人が購読
竹虎四代目のブログ
https://www.taketora.co.jp/diary/

竹虎インスタグラム
竹細工をぜひ投稿して下さい♪
https://www.instagram.com/taketora1894/

竹虎インスタギャラリー
「@taketora1894 #竹虎グラム」
でのご投稿でHPに掲載♪
https://www.taketora.co.jp/f/taketoragram

LINE ID連携で300ptプレゼント
https://lin.ee/yivIEXD

竹虎Facebookページ
https://www.facebook.com/taketorayondaime


━━━━━━━━━━━━
【虎斑竹専門店 竹虎】
━━━━━━━━━━━━
〒785-0024
高知県須崎市安和913-1
竹虎(株)山岸竹材店

TEL: 0889-42-3201
FAX:0889-42-3283
(平日9時~17時30分)

HP:https://www.taketora.co.jp/
メール:info@taketora.co.jp

創業明治27年(1894年)
「虎竹のある暮らし」
────────────
発行:竹虎(株)山岸竹材店
担当:竹虎四代目、竹乃子
────────────

メールマガジン【たけマガ】のご登録はこちら