ホッと一息、癒し時間をお母さんにプレゼント♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━
竹虎本店 たけマガ
2017年4月12日
━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは~♪

虎斑竹専門店竹虎の竹乃子です(^^)
いつもご愛顧ありがとうございます!

今日は先週のたけマガでお送りした
母の日ギフトに引き続き
竹乃子がお母さんにプレゼントしたい
おすすめ商品を紹介するぞね♪

竹乃子はお母さんが大スキ~!
でもこの前、肩や首をおさえて
疲れた顔をしちょりました…

よく考えたら
食器洗いや洗濯物を畳む時など
お母さんの仕事って
ほとんどがうつむいた姿勢ちや!

ずーっとうつむいていると
首に負担がかかりやすくなって
肩こりや頭痛に繋がる事もあるらしい
そんなのお母さんが可哀想ちや…

そこで竹乃子はピンッ!と
ひらめきました♪
肩こり、首のハリに気持ち良い
竹首枕をプレゼントしようと!

竹首枕の曲線は人間の自然な
頸椎骨のカーブに非常に近く
負担なく首をストレッチしてくれます

このカーブがなくなってくると
ストレートネックといわれて
これが原因の頭痛などもあるそう
最近はスマホを使う事が多くて
「スマホ首」とも言われてます

けんど、そんな不快な症状に
一日10~15分からでオッケーなので
炊事洗濯で忙しいお母さんも
息抜きできるぞね(^^)

スマホ首にも竹首枕
https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/sa00091


そうそう、家事の合間と言えば
「名人作 真竹しなり耳かき」!
ちょっとした時間が癒しタイムに♪

竹特有のしなりを最大限に活かした
極上の耳当たりと、かき心地で
ホッと安心する気持ち良さながです♪
持ち手が太くて使いやすと人気ぞね

名人作真竹しなり耳かき
https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/ca00078


そして…いつもは言いにくい
感謝の気持ちを伝えたい人は
刻印してお届けする竹曲がり孫の手!

名前は勿論メッセージも入るきに
アイデアで色々な喜びそうな
こじゃんと嬉しい言葉を入れて
感動させちゃりませんかっ!?

竹の特性を活かした曲がりが
まっこと使いやすくて
贈り物にも大人気なのです♪

喜んでいるお母さんの顔を
思い浮かべるとプレゼントを
選ぶだけでワクワクしてくるちや!

竹曲がり孫の手
https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/ca00033


----------------------------------
竹首枕愛用者の皆様から
届いたとっても嬉しいお声をご紹介♪
----------------------------------

(1.さゆさん 様より)
酷い頭痛に肩コリ、首の辛さに
ずっと悩んでいました
長年探しもとめていた
ベスト枕に出会えて満足しています。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

(2.ともちん 様より)
ひじょ~に良いです!
何が良いかというと、朝起きた時の
頭の重だるさがなくなりました!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

(3.かぐやひめ 様より)
竹首枕は、首にぴったりフィット、
ひんやりで感激これぞ求めていた枕!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

竹のヒンヤリ感と硬さがたまらない
竹首枕はコチラ♪
↓↓↓
https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/sa00091


竹首枕は腰枕や足枕としても
お使いいただけるきね!

その日の疲れに合わせた
使い方を色々試しとうせ~(^▽^)/

 

----------------------------
春の快眠におススメ!!!
----------------------------
竹炭に、こじゃんと(とても)
こだわって開発に
何と1年間もかかったという
竹炭の力を活かした消臭パッド
↓↓↓
https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/su00289

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

4月第3週目のランキング情報!

━━━━━━━━━━━━━━━━━


◆1位:白竹ランチボックス(大)
通気性バツグンで
お弁当が美味しい
定番の竹ボディが
美しいイチオシ竹弁当箱
↓↓↓
https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/sa00153


◆2位:ストレートネック竹首枕
頭寒足熱!
竹のヒンヤリ感と硬さのまくら
肩こり、首のハリに
自然竹の曲線がフィット
↓↓↓
https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/sa00091


◆3位:竹箸箱と虎竹削り箸セット
日本唯一の虎竹箸の入った
あなただけのマイ箸です
竹箸箱とのセットで
何処にでもお供します
↓↓↓
https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/sa00046


◆4位:えびら(大)平かご
梅干しの土用干しや
干し野菜にピッタリ
自然素材そのままの平かご
↓↓↓
https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/sa00186


◆5位:竹炭パウダー(15ミクロン)
パンやケーキ、クッキーが
真っ黒に大変身
お菓子づくりが大好き♪
ちょっと試せる500グラム
↓↓↓
https://www.taketora.co.jp/fs/taketora/su00248
━━━━━━━━━━━━
竹虎のSNSをチェック♪
━━━━━━━━━━━━
30年毎日更新!年間30万人が購読
竹虎四代目のブログ
https://www.taketora.co.jp/diary/

竹虎インスタグラム
竹細工をぜひ投稿して下さい♪
https://www.instagram.com/taketora1894/

竹虎インスタギャラリー
「@taketora1894 #竹虎グラム」
でのご投稿でHPに掲載♪
https://www.taketora.co.jp/f/taketoragram

LINE ID連携で300ptプレゼント
https://lin.ee/yivIEXD

竹虎Facebookページ
https://www.facebook.com/taketorayondaime


━━━━━━━━━━━━
【虎斑竹専門店 竹虎】
━━━━━━━━━━━━
〒785-0024
高知県須崎市安和913-1
竹虎(株)山岸竹材店

TEL: 0889-42-3201
FAX:0889-42-3283
(平日9時~17時30分)

HP:https://www.taketora.co.jp/
メール:info@taketora.co.jp

創業明治27年(1894年)
「虎竹のある暮らし」
────────────
発行:竹虎(株)山岸竹材店
担当:竹虎四代目、竹乃子
────────────

メールマガジン【たけマガ】のご登録はこちら