竹炭たっぷり2.5kg入り!他にない全く新しい循環型室内浄化器!日本唯一の虎竹張りで個性光る空気清浄機が登場


竹虎 株式会社 山岸竹材店

竹風は最高級竹炭をたっぷり2.5kg使った竹の循環型空気清浄機です。下から入った汚れた空気がモーターファンとフィルターを通り、本体の上部よりきれいな空気が送られます。とことん竹にこだわって日本唯一の虎竹と竹集成材で高級感あるインテリアにも映えます。

■竹風の特徴
・家具建材等から発せられる揮発性有害物質等の除去(ホルムアルデヒド・トルエン等)
・空気中の匂いの除去(たばこ、ペット、薬物等)
・空気中の湿度の調整(多湿・乾燥状態の改善)
・空気中の微粉塵の除去(ちり、ほこり、花粉、タバコの煙)
・カートリッジ中の竹炭は交換時に再利用可能
・虎竹張りのため、おしゃれで高級感あふれる意匠


シックハウス症候群の原因ともなる有害物質はもちろん、ホコリやチリ、タバコや生ゴミなどの生活臭まで吸い取りきれいな空気にしてくれる空気清浄機です。暮らしの科学研究所 株式会社によるトルエンとホルムアルデヒドの吸着試験を行ったところ、こちらの空気清浄機を使うと、30分間でトルエンを95%、ホルムアルデヒドを96%吸着するという試験結果が出ました。

竹風は竹炭専用に改良した昔ながらの土窯で、熟練の竹炭職人が800度の高温で焼き上げた最高級竹炭の持つ力を最大限引き出し、自然の力で空気を濾過する他にはない全く新しい循環型室内浄化器です。本体の下部から室内の汚れた空気を吸い込み、モーターファンと竹炭フィルターを通って本体の上部よりきれいな空気が送風されます。

カートリッジの中には最高級竹炭粒を約2.5kgも入れました。下部のモーターファンで吸い込まれた空気は、竹炭の間を通り抜け、フィルターを通ってきれいな空気になってお部屋に送られます。この竹炭を通るときに竹炭の無数の細かい孔に有害物質が吸着され、浄化された綺麗な空気となります。1グラムの竹炭の表面積は備長炭の3~5倍、何と約700平方メートルにも達し、湿気の多いときには湿気を吸収し、乾燥してくると吸収した水分を放出して室内の湿度を調整する調湿機能にも優れているのです。カートリッジの交換目安は約6ヶ月ですが、交換した後のカートリッジの中の竹炭は土壌改良や生ゴミ、玄関の靴箱の消臭として無駄なくエコに再利用することができます。

空気清浄機「竹風」は竹集成材に日本唯一の虎竹を使用する事によって、落ち着いた高級感あふれる雰囲気に仕上げました。世界に二つとない自然の意匠である虎竹模様が「竹風」の大きな魅力になっています。

和洋どちらのお部屋にも映える佇まいの竹風。お部屋の空気をきれいにして竹林のような清々しい風をお届けしたい...。そんな思いから竹集成材のボディに土窯づくりの最高級竹炭を使う、竹にとことんこだわった空気清浄機をぜひご愛用いただけますと幸いです。


<2022年11月30日(水)より販売開始>
空気清浄機「竹風」 販売価格 137,500円(税込)


■竹虎 (株)山岸竹材店 概要

会社名
竹虎 株式会社 山岸竹材店
所在地
高知県須崎市安和913-1(本社・本店)
代表取締役
山岸 義浩
創業
1894年(明治27年)
資本金
1000万円
事業内容
特産虎斑竹(とらふたけ)をはじめとして各竹細工
竹製品、竹炭、竹酢液など製造・卸・販売
URL
https://www.taketora.co.jp/
※高知家健康経営アワード2021
※令和2年度ふるさとづくり大賞総務大臣賞
※第7回環境省グッドライフアワード環境地域ブランディング賞
※RED BULL BOX CART RACE TOKYO 2019準優勝
※第33回 高知県地場産業大賞高知県地場産業奨励賞


■本プレスリリースに関するお問い合わせ先

竹虎 (株)山岸竹材店 竹虎四代目(山岸 義浩:やまぎし よしひろ)
E-Mail:info@taketora.co.jp
<本社>竹虎(株)山岸竹材店
〒785-0024 高知県須崎市安和913-1
TEL 0889-42-3201  FAX 0889-42-3283 (営業時間 9:00~17:30)

プレスリリーストップに戻る