2006年3月の竹虎通信

2006年3月

竹炭パワーをオシャレなアクセサリーにしました。

炭のブレスレット、四代目も愛用しています。渋いブラックでホントに気に入っています。誕生石も付いています。軽いし、着けやすいし、自然のものなのでホッと安らぐぬくもりもあるのです。


和柄足袋、今年も新作下駄がいっぱい!ちょっとした外出にも遊び心満点の和柄足袋も登場です!

春風にのって出かけたくなる新しい和柄が揃いました。本当にうれしくなるくらいカッコいい、お洒落な柄がたくさんだかたこれは必見です。


まだまだ寒い日もある、足元も冷える事もある。そんなときに履きたいカワイイおすすめがあります。竹虎超人気の竹皮ぞうりにぴったりの足袋式ソックスです。春らしい桜うさぎ柄を5色ご紹介します。


お洗濯に新発売!竹炭の洗い水

スキンケアに気を配る方の洗濯用として最適の天然洗濯液です。界面活性剤・漂白剤は一切使用しておらず、材料は竹炭と竹炭灰と水だけなんです。おばあちゃんの知恵からうまれたお肌にも環境にも優しい洗濯洗剤。竹炭の洗い水は通常の洗濯洗剤の代わりにご使用いただけます。ご使用量の目安としては、水30リットルに対し10ミリリットル(3000倍)が適量です。すすぎ1回でOK、竹炭パワーで消臭効果もあります。


春です。何となく、ウキウキ、ドキドキ。


新生活に新製品が出ました!竹皮スリッパ(ワイド鼻緒)!

竹皮ぞうりの履き心地が外に飛び出しました。鼻緒がW(ワイド)になって履きやすく、長時間でも疲れにくいのです。職人の技だけで編みあげた竹皮スリッパ、履き心地サイコーです。青・赤・グレーの3色ご用意しています。


■炭のブレスレット

一粒、一粒に真心込めて、炭ブレスレットは熟練の職人の手によって輝き出します。


■和柄竹皮草履とタビックス3足セット

フローリング室内履きスリッパ、竹皮草履にタビックスをセットにしました。抗菌性、消臭性のある天然竹皮を熟練の職人がギッシリと編み込んだ履き心地は一度履いたら止められない快足感。


竹炭の洗い水

お洗濯の強い味方!敏感肌の方もこれで安心♪ 重曹の入った部分洗い用もあります。


■竹皮スリッパ(ワイド鼻緒)

幅が広くてソフトな足あたりのワイド鼻緒で初めての方でも痛くありません。