2006年5月の竹虎通信

2006年5月

皆様こんにちは。あっという間に、はや5月!!G.W.の予定はいかがでしょう〜?高知にはもうどこにも桜の花は残っていないんではないでしょうか?高知市内の桜はもう葉っぱです...。お花見に行けないまま5月を迎えてしまいそうです!

夏に向けての商品がずらーっと勢揃い!ごらんください〜!


■帰ってきた!新・大正ロマン下駄

人気下駄!大正ロマン下駄が帰ってきました!!普段使いから、浴衣まで合わせ方いろいろです。国産桐を使用した美しい木目にも注目ですよ!


■涼の下駄、今年のヒール下駄はコレ!

素足美人のあなたに... 浴衣(ゆかた)にも、ジーンズにも、どちらもバッチリ似合うローヒール下駄ワイド鼻緒です。 ヒール下駄は、軽くてサンダル感覚で履けるのがうれしい〜! お値段もお手頃ですよ〜。


■竹飾り網代バッグ

竹飾りアジロバッグは表、裏に2本の両サイドに1本ずつ入れた竹飾りがアクセントになっています。


■黒塗り網代竹バッグ

黒塗りアジロ竹バッグは革の持ち手を付けて、シャープでモダンな仕上がりに!


<新商品のコーナー>


■ほっと安らぐバスタイム、温泉かご(湯かご)

温泉の出番ですよ〜。タオルに石鹸、入浴グッズを持って温泉へGOー!


■白竹ゴザ目弁当箱

今日は外でランチ!白竹をゴザ目に編んで使い勝手の良い大きさの弁当箱にしました。お昼の楽しみが一つ増えました。


飾り丸竹炭のれん

お部屋のアクセントにインパクト大!竹炭暖簾(のれん)です。気持ちのよい季節になりました。竹のよさを更に実感していただける時期のはじまりでもあります。竹虎では今まで皆さまの知らなかったような新しい商品もたくさんご紹介予定です。ご期待くださいませ〜!