2006年6月の竹虎通信

2006年6月

■つるすべの、リピート率 No.1!虎竹の里炭石鹸

これからの季節ギトギトお肌も、エアコンでのカサカサお肌も納得の使い心地です!炭の吸着力、ミネラルでさっぱり、なのにつっぱらずしっとり。お肌にやさしい自然派の炭石鹸です。


■お部屋に竹炭なら、こんなお洒落なかごに入れて・・・黒編み六ツ目竹炭かご(平)

渋い黒染めの竹カゴはモダンで落ち着きがあり、職人さんの技が光ります。


■竹を身にまとう!!竹布半袖Tシャツ!

こんなソフトな感触は初めてです。天然の竹が有する抗菌性を損なうことなく繊維にした機能性!そして、竹林のような清々しい感触があなたを魅了しそうです。


■竹布シリーズをもう一つ。
竹繊維100%の竹布バスタオル竹布フェイスタオル

赤ちゃんの肌にも使える程の低刺激。湿気の多い脱衣所でも臭ったりしません。しっとりとやさしくお風呂上がりの肌を包んでくれます。


■今年もランキング1位!和柄竹皮ぞうり!

一つ一つが職人さんの手作りの、この竹皮草履が「選べる竹皮草履(ぞうり)」となって登場しました! お気に入りの鼻緒で竹虎自慢の履き心地をお楽しみください。


■新商品のご紹介!

大変お待たせしました、竹炭ネックレスです。留め玉を竹炭でつくりました。竹炭とは思えないくらいの美しさです。竹炭のもつ独特の美しい光沢をお届けしたい、あなたの胸元を渋く輝かせたい...そんな思いの結晶です。


竹炭線香(竹酢液配合)

竹酢液配合の竹炭パワーで空気中のペット、タバコ、汗などの臭気成分を吸着・分解します。煙が少なく、大人の香りなのできついニオイが苦手な方にもオススメです。梅雨シーズンのお部屋に最適です。


■最後の一滴まで美味しい。竹のビアジョッキ

冷た〜く、飲めます!夏のGOODアイテムです。暑い日の締めくくりはこのジョッキで乾杯!お仕事お疲れ様です。


■とことん竹にこだわった空気清浄機「竹風」を作っています。

本体は竹の集成材を使い、竹虎自慢の高温竹炭で空気をきれいにします。ちょっとしたインテリアにもなりそうなかっこ良さなのです。