2006年7月の竹虎通信

2006年7月

夏のかごバッグ新作できました!

黒竹ござ目編手提げかごバッグ、白竹かごバッグ黒塗りやたらかごバッグ、他にも盛りだくさん!新作9品予約受付中〜!


<今月のイチオシ>

もう普通のスリッパには戻れない。その理由は・・・?

・サラッと気持ちいい
・歩いてもホコリが出ない
・水に強く丈夫
・鼻緒なので外反母趾の予防

たくさんの皆様からいただいた「もう、手放せない!」のお声、本当にありがとうございます。


竹皮健康草履(ぞうり)

熟練の職人がひとつ、ひとつ手作り。それが最高の履き心地と丈夫さの秘密なんです。竹虎定番の人気アイテムは、お子様用から特大サイズまでございます。


■選べる竹皮健康草履(ぞうり)

竹皮健康草履(ぞうり)の鼻緒の柄が指定できるようになりました!お好きな柄で竹虎自慢の履き心地をお楽しみください。


■竹皮スリッパ(ワイド鼻緒)

竹皮ぞうりの気持ちよさを室外でもというお声からできたスリッパです。太めのワイド鼻緒なので慣れない方にも歩きやすく、長時間歩いてもヘッチャラ!


竹皮スリッパ(下駄鼻緒)

鼻緒も太めで柔らかく、天然竹皮の履き心地が気持ちいい〜!お家の外にも竹皮ぞうりの気持ちよさを連れ出してお出かけください。


■大正ロマン下駄

大正ロマン下駄が帰ってきました。軽く、やわらかな感触の桐下駄です。普段使いから浴衣までいろいろと合わせてお楽しみください。


竹皮下駄

和装に合う上品さ。見た目にも品があり、ちょっとしたお出かけにも最適の竹皮下駄です。


<竹布特集>

竹布(たけふ)とは竹からできた天然抗菌竹繊維です。

特徴は

1、天然の抗菌性に優れている。
2、吸収性に優れている。
3、抗菌性により、ニオイ・カビを防ぐ。
4、しっとりなめらか、やさしい肌触り。

などなど沢山あるのです。そのため、アレルギーや敏感肌の方、アトピーで肌が傷んでいる方、赤ちゃんの入浴用バスタオルにオススメです!


■竹布毛布

大人気の竹布に毛布が登場しました。静電気がほとんど発生しません。竹布のやさしくしっとりとした肌触りに包まれて心地いい眠りに導きます。


■竹布半袖Tシャツ

綿の2倍の吸収力!汗のニオイが気にならない!乾きが早く体を冷やさない!サラサラと着て夏を快適にお過ごしください。


竹布バスタオル

赤ちゃんにも使える低刺激です。お肌の弱い方にもオススメです。


竹布ボディタオル

高級ホテルのよう!湿気の多い脱衣所でもカビたり臭ったりしません。


■竹布綾織ストール

羽織った瞬間に、やわらかい優しさに包まれます。冷房のお部屋では肩掛けまたはひざ掛けとしてもどうぞ。自然派の女性の方必須です。


■竹布タオルケット

竹100%でふんわり感がアップしました。四季を通じて快適にご使用いただけます。


<7月の涼グッズ特集>

はや7月ですね。皆様こんにちは。花火大会が楽しみです。高知は大変あーつーいーです。今回は涼グッズ特集!見てくださいねー!


メゴ笹洗濯かご

古き良き時代を思い出す。たった一人の職人さんが作る、幻の逸品です。昔は一般的な道具だった洗濯かごなんて、なつかしいアイテムはいかがですか?プラスチックのかごよりこっちの方がいいでしょ! 日本発見!


■スズ竹丸かご竹炭バラ入り

湿気の多い季節です。強さと美しさをあわせもったスズ竹を匠が編みあげた丸かごに、昔ながらの土窯で焼いた消臭・調湿用の竹炭を入れてみました。


炭ペット(パグ)

炭を二層にコーティングしています。炭効果や癒しに人気の炭ペット、仲間が増えてにぎやかです。


傘立て

梅雨の時期、お気に入りの傘を風情のある傘立てに収納してみては?熟練の職人が編みこんだ逸品です。


夏の快眠グッズ

人生の3分の1は布団の中!!だからこそこだわりたい、枕。


安眠塩まくら(ソフト塩まくら)

驚くべき塩の効果+竹炭パワー+トルマリンで血行の促進と抗菌、消臭、除湿効果!


■竹まくら【楽】

竹特有のしなやかさとほどよい硬さがたまりません。通気性が良いので涼しくお休みいただけます。


■四万十ひのき風呂まくら

湯船につかって首のツボマッサージ!ひのきの香りにも癒されます。


■寝ござ(国産天然竹の快眠マット)

寝苦しい夏の夜をひんやり涼しくしてくれる、天然竹を使った快眠マット。日本人の暮らしの感性から生まれた、暑い夏を快適に過ごす知恵だからこそ国産にこだわりました。素肌に触れるとわかる竹の丁度よいひんやりとした冷たさと竹の自然な香りが心地よい眠りへと誘います。