2006年8月の竹虎通信

2006年8月

夏は暑いからいいのです。まあ、この日本唯一の虎竹の縁台に座ってみてください。


■本物の虎竹縁台(折り畳み式)

これが本物の竹縁台です。足が折りたたみになっているのでとっても便利。古き良き時代をなつかしみながらのも夕涼みもいいなぁ〜。


竹の風鈴

竹ならではのチリリン、チリリンという涼しげな音に時間を忘れてしまいそうです。


竹布フェイスタオル

これはたまらん!吸収性の良さが違う!こんなやさしいタオルは他には知りません。竹繊維100%のフェイスタオルです。肌にとても優しく赤ちゃんの肌にも使えるほどです。


■竹布半袖Tシャツ

肌触りが気持ちよく、サラリと着れる竹でできたTシャツです。竹の抗菌パワーはすごい!汗をかいてもニオイが気になりません。


■炭と天然石のブレスレット

四代目も気に入って毎日着けているアクセサリーです。やっぱり自然のものは気持ちがいいですから。


■竹炭ペンダント

これが四代目の自信作!留め玉も竹炭で出来てますよ〜


■赤染かご入り丸竹炭

竹炭をそのまま姿を残して焼いているので部屋に飾るにはもったいないほどです。この赤いかごも本当によくできています。


安心の竹酢液(ちくさくえき)

竹酢液をスプレーでシューシュー!竹林のヤブ蚊もひとつも寄ってこない虫よけにも使えます。


天然竹のビアジョッキ

暑い日のしめくくりはこれです。キンキンに冷やしたビール!最後までぬるくならない竹のジョッキで飲んでください。


黒竹玄関すのこ

黒竹で作った玄関すのこも人気商品です。黒竹ならではの独特のしなりと感触が足裏にたまりません。


竹皮草履(ぞうり)

足が喜ぶ、足が笑う、竹虎自信の逸品です。


■好評、快眠の竹炭枕

快眠応援団!マイナスイオンと遠赤外線効果で朝までぐっすりです。


自然の竹で涼しい、楽しい、そんな暮らしをご提案したいのです。

元気印の竹虎四代目


竹虎の商品を使ってどうでしたか?皆さんの喜びの声が自分たちのやりがいと情熱の源なんです!ご意見、ご感想はドンドンこっちまで送ってくださいね〜!
info@taketora.co.jp