2006年9月の竹虎通信

2006年9月

やる気、その気、本気で今日も元気!

竹の中へと考えていたらできました。お役に立てますでしょうか?シックハウスや花粉症対策にもおすすめです。


空気清浄機「竹風」(ちくふう)

きれいな空気プリーズ!多数雑誌にも掲載されました。竹にこだわって作った空気清浄機です。竹炭パワーでお部屋の空気をきれいにしてくれます。


秋の行楽シーズンもおまかせください!遊びに行くのがとっても楽しくなるグッズが沢山あります。


虎竹削り漆箸と箸袋のセット

毎日のお弁当にマイ箸はいかかですか?日本唯一の虎竹を一本一本手作りで仕上げています。細くて軽くて使いやすく竹特有のしなりがあって強い。食べることが丁寧になりそうです。


■ダイヤ研出し箸 古布調箸袋入り

人気の細身箸をかわいらしい古布調柄の箸袋に入れています。行楽にお仕事に通学にもお手軽な逸品!


白竹ランチボックス

使い勝手のよい小ぶりな大きさと、持った時に実感できるガッチリとした作りが自慢のお弁当箱です。通気性のよいランチボックスならお昼のお弁当が何倍も美味しくなるー!かわいいデザインに作るのも食べるのも何倍も楽しくなるー!


ピクニックバスケット

花見や、紅葉狩りなど外でのランチにピッタリ!雑誌に掲載していただき問合せ集中したピクニックバスケット。海に川に山にたっぷり入る3タイプございます。


■白竹ゴザ目弁当箱

こちらも雑誌に取り上げていただいた白竹ゴザ目弁当箱。お手頃価格と白竹をゴザ目に編んで使い勝手のよい大きさでオススメの竹弁当箱です。


■竹炭ペンダント

1つ、1つが職人の手作り、留め玉やネーム入りなど細部にこだわったペンダントです。お洒落の秋を楽しみましょう!しずく、ハート、菱(ひし)、丸などバリエーションあります。


■竹炭しゃもじ

ご飯がおいしく長持ちする竹炭じゃもじはいかがですか。お米がくっつかないと評判です。


【飲料水、炊飯用】最高級土窯づくりの竹炭(平炭)

ほかほかツヤツヤ輝いてご飯が美味しい!日本人に生まれてよかったー!大好きな方のために、そしてゴハンがいつまでもおいしいのです。


■土鍋(3合炊き)

素材の味が活きてくるごはんが美味しく炊けるシチューや肉じゃがもOK!煮炊きならおまかせです。竹炭を入れて炊くとさらにおいしい!