2006年10月の竹虎通信

2006年10月

お風呂好きにはとっても良い季節です。


竹酢液(ちくさくえき)を少し入れたバスタブで入浴用の竹炭をネットをつかんでゆらしてみます。キンキン、キンキンといって金属みたいな音が響く秋の夜長。竹酢液と竹炭のW効果でポカポカと体が芯から温まります。


虎竹の里炭石鹸をつけてゴシゴシ。すっきりしているのに何かしっとり♪


炭シャンプーで洗った後は竹の繊維で出来た竹布ボディタオルの出番です。


もう一回湯船につかります。今度は四万十ひのきの風呂まくらでツボ押ししながら湯ったり、リラックス。風呂上がりのバスタオルも竹布ですが、これがたまりません!


ぽかぽかぬくもってから青竹踏みで健康一番!テレビでニュース見ながらフミフミしたらいいだけ。簡単、簡単。


お風呂上りに虎竹の下駄をひっかけて庭に出ます。虫の声、きれいな月、ちょっとヒヤリとする秋の夜は大好きなのです。


実りの秋、一年でも豊かでいい季節です。虎竹の里では稲刈りの終わった土手に赤く彩る彼岸花。その向こうに見える焼坂の山々から虎竹の生えてくるのももうすぐとのこと。


安心の竹酢液(ちくさくえき)

竹酢液を入れたお風呂で、ポカポカいい気持ち。湯冷めしにくくお肌がツルツル♪小さなお子様や、アトピーの方、敏感肌の方にオススメです。

【お風呂用竹炭】土窯づくりの最高級竹炭

今日も一日よく頑張ったあなた、竹炭入りのお風呂でリラックス。「お湯が柔らかくなった」「体がよく温まる」との嬉しいお声が届いています。


■四万十ヒノキ風呂まくら

ヒノキの香りでリラックス!湯船で首の後ろのツボを刺激してくれます。ゆっくりとお風呂に入り明日への活力をたくわえましょう。


竹布ボディタオル

竹繊維100%のボディタオル。クリーミーに泡立ち、優しい肌触りです。竹の抗菌力でニオイが気にならないのもうれしいです。


竹布バスタオル

竹繊維から作られていて、赤ちゃんが使っても大丈夫なくらいソフトな肌触り。まるで高級ホテルで使うタオルのようです。


虎竹の里炭石鹸

4人に3人はリピートする竹虎の人気商品です。無添加、無着色の自然派石鹸。敏感肌や乾燥肌の方にもおすすです。みんな、つるすべ♪


炭シャンプー・炭リンス

合成界面活性剤が入っておらず、髪と自然に優しい石けんシャンプーです。竹屋が作った竹屋の炭シャンプーと炭リンス、お試しください。


青竹踏み

1日の疲れに竹踏みはいかがですか?入浴後に運動するのがおすすめです。自然の竹ででた青竹踏みなので、素足にきもちいい刺激がクセになります。


虎竹男下駄

楽しくお洒落に気軽に履ける下駄です。竹ならではの心地よい履き心地に匠の技を感じます。