2007年4月の竹虎通信

2007年4月

暖かな南国土佐です。工場の近くの川ではカエルも見かけます。県外のお客様が田植えを見て驚いていました。早いところでは3月からはじまっているところも...。


ますます注目されている竹繊維でエコバッグを作ってみました。ほんのすこしだけですが、素材の割合も含めて改良して竹を活かしたエコバッグが出来ればイイなぁと思っています。


竹布Tシャツには子供用もできています。Tシャツの優しい着心地はクセになるほどさらりとしています。これからのシーズンには竹布タオルケットなどオススメです。


竹布ソックスと竹炭ソックスを一日ごとに履いてみました。個人的にはどちらとも言えませんが、あえて言うならビジネスソックスの竹炭ソックスが働くお父さんには嬉しいかも・・・。


竹布ストールは夏の冷房対策にとっても人気。気が早いですが、近ごろのオフィスは冷やしすぎではないですか?


竹のTシャツ、ソックス、ストール、タオルまでほんとうに竹の可能性は無限のようです。


とても美しい鳥の鳴き声がするので外に出てみると工場のひさし部分に見慣れない青い色をしたツグミくらいの大きさの鳥が巣を作っていました。図鑑で調べてみても名前の分からなかった珍客。もしかして幸せの青い鳥?などとひとり思っています。


■竹布Tシャツ

布Tシャツはやさしい着心地、軽快感アップで大人気です。竹布ならではの自然の抗菌性で雑菌の繁殖やにおいの発生を抑え、清潔さが続きます。


■竹布ソックス

竹を主原料に9種類の竹繊維を混ぜ合わせて作った天然抗菌竹繊維を使用したソックスです。


■竹炭ソックス

竹炭を繊維にねりこんだソックスです!汗でニオイがちな靴下なのに一日中はいていても気にならないくらい!


■竹布綾織ストール

竹からできた優しい肌触りのストールです。夏場でも冷房対策に一年中お使いいただけます。


■竹布タオルケット

竹布ならではのしっとりとした優しい肌触りが心を落ち着け、心地よく眠りをサポートしてくれます。


ピクニックバスケット

お花見からGW!行楽に最高の季節です。竹バスケットを持って外へ出かけましょう。


TAKEFU(竹布)の魅力をお教えします!

TAKEFU(竹布)ならではのしっとりとしたやさしい肌触りは綿にはない心地よさです。あまりの気持ちよさにずっと包まれていたい気分。