2007年3月の竹虎通信

2007年3月

21世紀は竹の時代と1985年からずっと言ってきました。竹は成長が早く、たったの3ヵ月で親竹と同じ大きさになるのです。家具としても重くて頑丈、見た目も美しくてほんとうにとっても、いい。ダイニングテーブルも竹、ハイバックチェアも竹、本当に気に入っています。竹の家具は、竹の集成材から出来ています。竹の集成材とは、竹を縦に分割して肉厚を整えて接着したもの。木にはない竹の表情が美しいだけでなく、自然を活かしたデザインが素敵です。頑丈でしかも弾力があり、曲げ、圧縮強度に優れています。 竹のものさしとして使われるように、長さに対しての狂いがほとんどないのも特徴です。

竹の笠のやさしい灯りの下に楽しい笑顔が溢れます。


■竹のダイニングテーブル

竹特有の美しい直線的でいながら優しい表情が魅力です。


■竹のダイニングチェアー

ゆったりと座れるゆるやかな背もたれのカーブが背中にフィットし心地よさを与えます。


竹炭の洗い水

竹炭洗い水は100%天然だから安心なのです。お肌の弱い方、アトピーの方にオススメの洗濯洗剤!


竹皮草履(ぞうり)

フローリング履きとして最高に気持ちのいい、竹皮ぞうりの季節がやってきました。一度履いたらもう戻れない!これであなたも「竹の世界」の立派な住人?


ピクニックバスケット

お花見の季節です!春の行楽シーズンに花見弁当、二段・三段バスケットなど楽しい竹グッズ!