2007年7月の竹虎通信

2007年7月

竹虎コレクション、略して「竹コレ」。開催です!夏2007、この夏も竹虎グッズで涼しく心地よく過ごしてください。暑い暑い日本の夏に自然な竹林みたいな気持ちいい風がお届けできたらうれしいのです。ムシムシして仕方ないので庭の掃除は朝の早いうちにするのですが、それでも汗ボタです。

うんと汗を吸う竹布のタオルの出番です。


竹の風鈴

チリリン、チリリンと心地のいい音に癒されます。かわいい風鈴は3種類ございます。


土窯づくりの竹炭(バラ)

消臭・調湿に大変効果があります。熟練の炭焼き職人が焼き上げた竹炭パワーでお部屋の空気スッキリ!


■竹根携帯ホルダー

竹根の部分だけでなく底の部分も後ろ側もとにかく全て竹でできています。


竹炭線香(竹酢液配合)

煙が少なく、スッキリした大人の香りが広がります。竹酢液配合なので消臭効果バツグンです。


虎竹縁台(折り畳み式)

ちょっと昔を感じさせるような 昭和レトロな虎竹縁台です。日本唯一の虎竹縁台で特別な夕涼みをどうぞ。


最強の熊手

地元の農家の方や庭師の方などプロユースの熊手がこちらです。


■炭の日本猫

おすわり、のび、振り返りの3つのポーズをした炭の猫ちゃん。クリクリの目がチャームポイントです。


竹皮健康草履(ぞうり)

フローリングに竹皮草履、お子様用の小さなサイズ海外の方向けや足の大きな方用の特大サイズもあり。


虎竹男下駄

男の贅沢時間とゆったりとしたくつろぎの時間を演出してくれる優れ物です。


竹布フェイスタオル

竹繊維100%。ホテルのタオルみたいな吸水性、竹繊維が持つ天然の抗菌・消臭パワーで安心のタオルです。