2010年3月の竹虎通信

2010年3月

春です!春。家の中で縮こまっていないで太陽の下に飛び出しませんか?そんなに遠くじゃなくても大丈夫、大丈夫。近くでいいんです。山でも、川でも、海でも、湖でも、持っていくのは、これ!竹の弁当箱と、竹のピクニックバスケット!しっかりした竹ヒゴを、熟練職人が編み込んで作っておりプラスチックやアルミのお弁当箱とは通気性の良さが違います。おにぎりも冷めてもおいしいので、お母さんも、お子様もニコニコ。見た目もかわいく、いつものお弁当もグレードアップ間違い無しです。

白竹三段ピクニックバスケットの一段目は高さが約10センチあり、フルーツをそのまま入れたり、お皿やコップも入ります。運動会や天気の良い日のお出かけが楽しみになります。ピクニックバスケットと共に特別な一日になりますように。


白竹三段ピクニックバスケット

しっかりした竹ヒゴを、熟練職人が編み込んで作った通気性抜群のピクニックバスケットです。


虎竹ランチボックス

人気のランチボックスを日本唯一の虎斑竹でつくりました。竹ならではのぬくもり、存在感でランチタイムがさらに楽しくりそうです。


白竹ランチボックス

白竹の清々しさと、細部までこだわった実用的な作り。長く使ってこそ良さがわかる、ランチボックスです。


■白竹ゴザ目弁当箱

白竹をゴザ目に編んで使い勝手のよい大きさの弁当箱にしています。シンプルで整った丹精な飽きのこない造りです。


虎竹六ツ目弁当箱

お弁当箱として、お菓子などの器としてもお使いいただけます。白竹と虎竹の自然な色のコントラストが面白いお弁当箱です。