【敬老の日限定】 元気にハツラツ健康セット!

|第7回オンラインショッピング大賞授賞
|「All About Japan」主催スーパーおすすめメールマガジン授賞
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
竹┃虎┃四┃代┃目┃の┃☆┃た┃け┃マ┃ガ┃〜┃♪┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛      
 本○店 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 05/09/02日発行━━


 竹虎四代目です。
 いつもメルマガご購読ありがとうございます。


 海水浴場として知られる安和海岸は
 竹虎の工場のほんの目の前です。

 なかなか行けなかったこの浜に
 夏も終わりになってから
 ようやく出かけていきました。


 夏休み最後の休日でしたから
 家族づれや
 釣りを楽しむ方
 ウィンドサーフィン

 思ったより人影の多い砂浜に腰かけて
 遠くをゆく貨物船をながめていました。
 

 実はこの浜は
 その昔、虎竹の出荷場としてにぎわった場所。

 えっ?どうして...と思われる方も多いかと思いますが
 
 
 道路がまだ整備されていなくて
 鉄道も通る前は

 陸路より舟で竹をうかべて運んだほうが
 はるかに速くて労力も少なかったからなんです。


 さすがに創業111年も続いておりますと、いろいろあるもの
 
 当社の古い写真には
 この浜辺で働く社員や
 うづ高く積まれた虎竹が写っています。

 だから、この浜はボクにとっては特別。
 
 耳をすませば

 ワッセ、ワッセ...

 ランニングシャツを真っ黒にした職人さん

 ワッセ、ワッセ...

 重たい竹を肩にかついで

 ワッセ、ワッセ...

 竹を積みこむ音まで聞こえてきそうです。


 

 
 ひとり嬉しくなって
 弟(工場長)とこの浜で遊んだ遠い日を思ってました。

 
 
 そうえいば、幼かったあの日
 海岸にいちめんにひろげて天日干ししていた竹のたかわらで
 大きな声で笑っていた
 あのおじさんも、

 ほおかぶりして、せっせと働いていた
 あのおばさんも、

 
 もう、すっかりお年をめされ
 お孫さんを抱いてニコニコ顔

 ゆっくりと縁側に腰かけて昔話に花を咲かせています。


 

 いつまでもお元気で...
 そんな気持ちで贈りたいから、こんなセットにしました。


 ■
 ■■【敬老の日限定】 元気にハツラツ健康セット
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人┃気┃の┃ス┃ズ┃竹┃市┃場┃か┃ご┃新┃製┃品┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

 
 これからは、行楽に、お出かけに最高の季節となってきます
 そんなお供に竹虎のオススメの逸品かごが

 プロも認めるその品質、スズ竹市場かごなんです。
 見た目の美しさに実用性をかねそなえた
 イチオシの買い物かごなんですが


 このシリーズに特々大サイズが仲間入り


 こちらは築地に通います
 板前さんなんかが
 実際にご使用になっている最大サイズ

 女性の方には少し大ぶりかも知れません
 沢山いれますとかなりの重さになりそうです...

 男性の方で
 沢山買い物したい方にはピッタリです。

 同じにみえて、使えば違いを実感する
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 本物の市場かごならコチラです。
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 飴色になるまで長く使って愛着のわく
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 本物の市場かごならコチラです。
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


  ■
  ■■【新発売】スズ竹市場かご(特々大)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |【新登場】竹布バスタオルフェイスタオル
 ●/ <  お肌の敏感な方にも安心してお使いただける「竹の力」
/■  | 
 //   \__________________________
~~~~~~~~~~~

━━━━━━━━━━━━
竹虎のSNSをチェック♪
━━━━━━━━━━━━
30年毎日更新!年間30万人が購読
竹虎四代目のブログ
https://www.taketora.co.jp/diary/

竹虎インスタグラム
竹細工をぜひ投稿して下さい♪
https://www.instagram.com/taketora1894/

竹虎インスタギャラリー
「@taketora1894 #竹虎グラム」
でのご投稿でHPに掲載♪
https://www.taketora.co.jp/f/taketoragram

LINE ID連携で300ptプレゼント
https://lin.ee/yivIEXD

竹虎Facebookページ
https://www.facebook.com/taketorayondaime


━━━━━━━━━━━━
【虎斑竹専門店 竹虎】
━━━━━━━━━━━━
〒785-0024
高知県須崎市安和913-1
竹虎(株)山岸竹材店

TEL: 0889-42-3201
FAX:0889-42-3283
(平日9時~17時30分)

HP:https://www.taketora.co.jp/
メール:info@taketora.co.jp

創業明治27年(1894年)
「虎竹のある暮らし」
────────────
発行:竹虎(株)山岸竹材店
担当:竹虎四代目、竹乃子
────────────

メールマガジン【たけマガ】のご登録はこちら